.
愛知県発 『大学猫SOS』 ~保護されて新しい家族を待っている大学猫たちの日常~
--年--月--日 (--) | 編集 |

嬉しい頂き物♪
2009年09月17日 (木) | 編集 |
今日は、最近頂いた『猫好きにはたまらない』モノ・・・をご紹介♪
(猫用グッズや、フード、トイレ用品etc,・・・は、勿論と~っても嬉しいし有難い!
でも今回は、ヒト用の頂き物のご紹介です♪)

まずは、一見普通の猫のマスコット。
CIMG0162.jpg
実は、背景の足跡は、この子がつけたもの・・・。 つまりコロコロスタンプ♪
足跡・・・っていうのが、かなりツボ!

そして、肉球マスコット~。
CIMG0161.jpg
肉球部分は、押さえるとめちゃプニプニです♪

次は猫のストラップ!
CIMG0160.jpg
この子は黒いので、分かりにくいかもしれませんが、
表情がすごく良くて、しかも毛の流れの感じがすごくリアルなのです♪

そして、こちらも黒猫のキーカバー♪
CIMG0164.jpg
これは、先日ナイトをなくして、
すごく落ち込んでいた私を、慰めようと里親さまが選んでくださったモノです♪
ナイトに見守られているようで、とても嬉しい(^-^*
いつも必ず身近に持ち歩く、車のキーにくっついています。

で、猫好きグッズの王道、招き猫!
CIMG0167.jpg
この子も、里親さまからのプレゼントなのですが、
最近のお問い合わせの多さは、ひょっとしてこの子のお陰?
・・・と、ねこ子とも話しているくらい、働き者の招き猫さんです。
『ヒトを招く』招き猫さんなのだそうで、里親さまを招いてくれているようです♪

でも、この5つの中に、ひとつだけ『猫好き用グッズ』ではないモノが混じっています。
これは、かなり難易度の高い問題だと思うんだけど・・・。
分かるかな(笑)? 答えはレスか次回に♪

おまけ♪
090915まり&りら
まりあの背後霊だったふじこのお嫁入り後、
りらと、まりあが、少し仲良しになったようです♪

ニューカメラ♪
2009年09月09日 (水) | 編集 |
先日もらったカメラで撮ったお写真、初公開です♪

じゃじゃ~ん!
h21・9 まり1

試し撮りはいっぱいしたけど、猫写真第一号は、まりあでした♪
右後ろに、こっそりとののたんが・・・(笑)
冷たい床で涼をとっております♪

そして、今一番露出したい、りらちゃん♪
h21・9 りら1
や~ん。 可愛い~!

比較の為に、携帯カメラでも撮ってみました。
090909_083854.jpg
やっぱり全然違う~。

更に比較・・・。
090907_083240.jpg
見た瞬間に違いに気付いた方は、すばらしい!!
実は『更に比較』の写真は、びっきーなのです(笑) (^m^* 分からなかったでしょう?

フラッシュが付いている事が、マジ嬉しい♪
h21・9 りらフラッシュ
フラッシュの光は、猫には向かないけど(汗)
でも、欲しいな~って思うとき、ありますよね?

まだまだ修行が足りないので、動きがある写真は、こんなんなりました(_ _;
h21・9 怪獣りら
可愛いあくびを撮りたかったのに、『怪獣リラゴン』になってしまった・・・。

細かい設定とか、シーン別の設定とか、
色々触って、覚えて、もっと可愛い写真が撮れるように頑張ろうっと(^-^*

最後に『天使まりあ』♪
h21・9 天使まりあ

引越し
2009年09月02日 (水) | 編集 |
突然ですが、Saoriが現在住んでいるアパートが、なくなる事になりました。
竣工昭和46年の古いアパートなので、
お金をかけてメンテナンスしても、回収不可能ということらしいです。

仲介の方がみえて、お話を伺い、事情を書いた書類を渡されましたが、
詳しい説明は、後日ということでした。

今の場所に越してきてから3年半くらい・・・かな。
猫だらけのSaori家なので、古いけれど結構広く格安な今のアパートは、
本当に有難かったんだけど・・・(T-T)

引越し代とかは、出る可能性があるにしても、
次を探すのが至難のワザ・・・な気がします。
ほんの3年程前に、猫20にゃん可能な住居を探した時の苦い思い出が・・・。

明け渡し時期も、まだ言い渡されていないですが、
猫と一緒に住める場所を、何とか確保しなくてはいけないので、
時間いっぱいまで、少しでも猫に良い環境の家探しを、頑張ろうと思います。

前回同様、誰ひとり欠けることなく、みんにゃでお引越ししなくちゃ!

0908 じじいペア2
当たり前だよ! 家族なんだから・・・。

引越しに絡んで、保護猫たちの預かり先を探したり、
健康面も、性格も全く問題のない子、
或いは問題が少ない子の、緊急の里親さま探しをする予定です。
その時には、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

父の会社が倒産し、自宅を手放し・・・怒涛のごとく色んな事が起きたけど、
やっと落ち着いたと思っていたのになあ。




実りの秋
090901_134721.jpg
猫たちにとって、この先のにゃん生が実り多く、幸多いものとなりますよう。
猫の神様、どうか猫たちを守ってください。

我慢・・・
2009年08月05日 (水) | 編集 |
ヒト赤ちゃん、元々動じない性格のようで、
Saori家に初めて来たときも、猫達を見て歓声をあげてたっけ。
「猫が好きなんだな~」って、ホッとしたけど(怖がると、預るのに苦労しそうで:苦笑)
今は、もっときっぱり『猫好き』になりました(^-^; 末恐ろしい(笑)

走るスピードがどんどん速くなって、背も高くなってきたから、
みんにゃの隠れる場所が減って来たなぁ~。
だって、届いちゃうんだもん( ̄- ̄;
彼の届かない高い場所に、にゃんズが登れるようにスペースを作らないとっ。

ケージの中は、「よいしょ・・・こらしょ・・・」な感じで、入り込んでた彼。
今は、するする~~っと入れちゃう。

・・・モチロン、猫の逃げ足の方が、ずっと早いけど。
0907 れい
入りかけた時には、とっくにふじこは居なかったよ(^m^* 

ねぇ ふじちゃん?
0907 ふじ
あぁ・・・。 『女王様キャラ』復活・・・。
まりあとの、可愛い絡み記事を、アップしたばかりなのに・・・(T-T)

そのまりあは、我関せず・・・で、落ち着いたモンです。
楽に触らせてくれるまりあよりも、
より難易度の高いふじちゃんを狙うあたり、立派な男子なんだけど、
ま~だまだ、ちょっと無謀だね(笑)

仲間外れで、ちょっと寂しい?
0907 まりあ

追いかけても追いかけても、
ヒラリ~スルリ~と、華麗に逃げるふじこに、癇癪をおこした彼には、
頑張ったご褒美に、クロネコのぬいぐるみを貸してあげました(^-^*

今はこれで我慢しな、ね?
0907 れい2

もっと上手に触れるようになって、ついでに奇声を発しなくなる頃には、
触られてくれる子も、もう少しは増えると思うよ。
早く上手に触れるように、頑張ろうね♪

彼を翻弄するのを、ちょっと楽しんでいるような、『小悪魔ふじこちゃん』
里親さま募集中です(^-^* 募集詳細ページはコチラです♪




いつも、みんにゃへの応援の拍手をありがとうございます。
猫の保護活動と更新の、パワーの源です♪

バタバタ・・・☆
2009年08月03日 (月) | 編集 |
今日は、すっきり快晴の岐阜です(^-^*

・・・が、お天気のサワヤカさとは無関係に、
週末を挟んだ月末と月初の仕事で、今日1日はてんやわんやです(大汗)

なので、本日のブログはお休み・・・。

とりあえず、むーとぴこのお写真を♪
090803 mu-


090803.jpg

うそだよ、むー!
新入りさん予定は、(今のところ)ナイ・ナイっ!

むー「びっくりさせないでよっ!」
090803_.jpg

ぴこに言ってよねっ( ̄- ̄メ

