.
愛知県発 『大学猫SOS』 ~保護されて新しい家族を待っている大学猫たちの日常~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふじこお嫁入り♪
2009年09月15日 (火) | 編集 |
一昨日の日曜日、ふじこちゃんが遂にお嫁入りしました!
・・・て、すでにねこ子が書いておりますので、「今さら?」と、言われそうですが、
私的に、と~っても嬉しい話題なので、お付き合い下さいませ(^-^;

前日の土砂降りがウソのような、快晴の日曜日。
ドキドキしながら、早朝に目を覚まし、ふじこちゃんをキャリーへ!
お嫁入りグッズ一式を確認して、さあ!いよいよだよ、ふじこ!

移動中のふじちゃん。
ふじ移動
キャリーの中では、固まるタイプらしい。
身動きもせず、鳴きもせず、でもガチガチに緊張するでもなく・・・結構大物?

里親さま宅近くのコンビニの駐車場で、里親さまにご連絡。
ねこ子と二人、ふと思い立って、先日断念した首輪装着と、爪切りにチャレンジ!
固まっている今がチャンスとばかり、首輪を付けて記念撮影~♪

赤い首輪、似合ってますか~?
ふじ移動2
その間、ねこ子はコンビニへダッシュして爪切りをGET!
お利口さんに、爪切りをさせてくれて・・・おいおい、今までの私の苦労は何だったの(汗)

里親さま宅に到着! お出迎えしてくれた大きなわんこ・・・の、ぬいぐるみ(笑)
家族
キミも、もちろんふじちゃんの新しい家族だよね♪
ママさん、お姉ちゃん、お兄ちゃんが揃ってお出迎えしてくださいました♪

お願いしてあった『引きこもり用箱』や、その他色々ご準備万端で、
安心して、お任せ出来る方だ・・・と、再確認。←偉そうですみません(汗)
歳が近いせいか、猫以外の話なども楽しくさせて頂き、ふじこに「さよなら」・・・を。

ご準備くださっていた箱ベッドの中のふじこ。
新しい家1

ふじこが安心出来るようにと、閉めてくださったカーテンだけど、ちょっとゴメンね。 開けるね。
新しい家2

お届け当日の夜にもご連絡をくださり、
次の日には「ご飯お水OKで、トイレもOK!」の嬉しいご連絡♪
夜中に探検し、
朝には違う場所に篭ったふじこの、捜索隊が出されたなどの一幕はありましたが、
概ね順調にいっている様子に、心から安心しました。

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
ふじこちゃんに、新しい家族が出来ました!(名前はそのまま、ふじこです♪)
これからの彼女は、幸せいっぱいの猫生を歩んで行きます♪



私信ですみません。

こたろーさん、虹の橋で待っててね。
大学っ子も、Saori家の子も、沢山仲間がいるからね。
仲良く一緒に待っててね。
スポンサーサイト
幸せネネちゃん報告♪
2009年07月17日 (金) | 編集 |
ネネちゃんのママさんから、嬉しい・嬉しい『幸せ報告』が届きました^▽^*

パステル三毛のネネちゃん♪ もう3歳になったんだね♪
09-07-15ねね2

ネネちゃんは、
Saori家にいるののたんと、お婿に行ったキジィの3にゃん兄妹で保護されました。
保護したのは2006年 春。
臆病さんだったので、ちょっと時間が必要で、
その年の冬に、少し大きくなってからお嫁に行きました♪

Saori家にいた頃のネネたん^-^*
0607 ねね

兄にゃんのキジィは、FIVプラスの検査結果にもかかわらず、
翌年にお婿入りを果たした、キャリアーっ子の希望の星です(嬉)!!
(その後、新しく迎えてくださった弟にゃんも、大学っ子でした♪ 2重に嬉しい♪)

Saori家にいた頃のキジィ♪
0612 キジィ

ヒッキー気味の(笑)臆病なネネたんでしたが、
ゆっくり、ゆっくり時間を掛けて、信頼関係を築いてくださるママさんに出会えました。

今はすっかりお転婆な子に変身して、
先住にゃんこのタマさんに、負けたことがないそうな・・・^-^;;
そんなネネちゃんを、私も見てみたかったなあ~。

ブラッシングや爪切りは、キライなんですって (^m^*)
でも、「我慢してくれています」と、ママさん。
メールの最後の言葉が、現在のネネちゃんの幸せを、とっても表してるかも!
ママさん: 「毎日元気で、家の中で君臨しております。」
・・・・ね(笑)?

姉妹の会話♪
09-07-15ねねたん


090627 のの


ネネ。 心配しなくていいから。
優しいママ達と、幸せいっぱいに暮らしていくんだよ~♪

090627 のの2




みんにゃへの暖かい応援拍手、いつもありがとうございます ^-^*
とっても励みになってます♪

るぱん&みずき
2009年07月02日 (木) | 編集 |
るぱんとみずきが、新しいお家に行ってから、約2週間。
早いなあ・・・。 しみじみ・・・。

2にゃんの可愛いお写真が、パパさんとママさんから送られて来ていますので、
今日は、幸せな姿のおすそ分けです ^-^*

相変わらず仲良しの2にゃん♪
るぱ&みず 新しいお家♪

パパとママが寝ているのもお構いなしで、
ベッドの上を走り回っているようです(笑)

新しいお家でも、やっぱりプロレスなの(笑)?
るぱ&みず

大きくなって、ちょっと性格にも変化があったようです。
るぱんは、何事もあまり気にしない、大物タイプで、
みずきは、意外とビビリさんらしい・・・☆  そうだったんだ~(汗)

あ!
お名前は、ご夫婦で考えてくださったそうですが、
2にゃんがやって来るのを、楽しみに待っている間、
「るぱん」「みずき」と、呼びなれてしまったので・・・と、そのままになりました♪

心配していた下痢も、復活していないみたいで、ホッ・・・♪

こうやって幸せに、元気に、新しいにゃん生を歩みだした姿を見れるのは、
本当に嬉しいことです ^-^*
保護して良かった・・・と、心から思える瞬間でもあります♪

2にゃんを迎えてくださった、パパさん、ママさん、本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪




       futaba gr  赤にゃん 体重測定

           ・さつき  765グラム

        兄妹みんにゃ幸せそうで、さつきも嬉しいねえ♪
        さつきの赤い糸も、早く見つけてあげなきゃね ^-^*

      090702 さつ2




 いつも、みんにゃへの応援の拍手をありがとうございます。
 とっても励みになっています♪

ぼたちん お嫁入り♪
2009年06月27日 (土) | 編集 |
今日は、午前中にぼたんのお嫁入りがありました ^-^*

昨年、ももちゃん(元こいちゃん)の新しい家族になってくださったお家なので、
「ご無沙汰してます~」なんて、ご挨拶だったりして(笑)

先住猫さんが、「大学猫」って、成長した幸せいっぱいの姿も見られて、
2倍幸せって感じです♪

ももちゃん、大きくなった~!
090627 ももちゃん お兄ちゃんと
ヘンなものじゃなくて(笑) 妹にゃんのぼたんだよ。

小さな頃は、普通のキジトラさんだったけど、縞模様というよりも、今はドット柄。
綺麗で珍しい柄の、ツヤツヤ美少女に成長していました♪

お兄ちゃんが、抱っこして撮影に協力してくれました。 ありがとう~♪

ぼたちんは、Saori家を出る直前まで、さつきとプロレス ^-^;
090627 ぼたん&さつき

ももちゃんとも、早くこんな風に遊べるようになると良いねえ。

早速 お姉ちゃんに、初抱っこです♪
090627 ぼたん1

抱っこしてくれてるのは、ぼたんのお姉ちゃんだよ ^-^*
いっぱ~い、イイコイイコしてもらうんだよ♪

ぼたちんは、キャリーから出るなり、走り回り、探検に余念なく。
挙句、初チッコもSaoriがお邪魔している間に、済ませました ̄▽ ̄;

出たかな~どうかな~?って、心配する必要もなくて良かったけど☆
(ちなみに、ご飯もその場で食べました:笑)

ももちゃん、ちょっと引き気味で、机の隙間にこもっちゃたけど、
同じ大学出身のぼたんちんと、仲良くしてあげてね♪

ぼたんを見守り、応援してくだった皆さま、本当にありがとうございました。
引き続き、さつき&ニュー5赤にゃんと、大人っ子たちを、
どうか、よろしくお願い致しますm(_ _)m

090627 ぼたん3





         futaba gr  赤にゃん 体重測定

            ・さつき  705グラム

       1にゃんだけになってしまったけど、
       まりあも、ののたんも、ふじこも、今は福っぴもいるから、寂しくないね^-^*

       さつきも、みんにゃに続こうね♪
       090625 さつき4




いつも、みんにゃへの応援の拍手を、ありがとうございます♪
とっても励みになってます ^-^*

お婿(嫁)入り♪
2009年06月22日 (月) | 編集 |
河川敷の片隅で、ひっそり暮らしている猫さんたちの居場所がなくなります!
詳しくは 『河川敷のねこ』さま で。

行政から7月31日まで・・・と期限が切られています。(涙)
短い時間しかない、緊急のSOSです。
現場:大阪市 です。




土曜・日曜とあわせて、3にゃんのお婿(嫁)入りがありました♪

土曜日は、じげん。
090620 じげん2

「内緒♪」

とか言って家を出て。 道中鳴きまくって。
でも、新しいお家に着き、キャリーバッグから出た途端、
いつも通りにやんちゃしてるし(苦笑)

ねこ子と一緒でしたので、詳しい様子はこちらでどうぞ♪

日曜は、るぱん&みずき♪
2にゃんが一緒・・・という、とっても嬉しいご縁を授かりました^-^*

ちょっとナーバス。Saori家での最後のご飯。 ←本にゃんたちには普通に「ご飯」(笑)
090621 るぱみず2


道中、ちょっと道の端に車を止めて、撮影会。 ・・・大騒ぎ ̄▽ ̄;
090621 るぱみず

新しい家族になってくださるのは、
明るいパパと、穏やかな優しいママと、
ちょっとビビリなお姉にゃんの「おこげちゃん」(サビ猫さんで、おこげ:笑 可愛い♪)
そして、きっとお空から応援してくれている、三毛お姉にゃんの「にゃあちゃん」

わがままなチビすけ達ですが、どうぞどうぞ、よろしくお願い致します。

少しだけ探検した後、
お話中のパパ、ママ、Saoriを見向きもせず、
早速見つけたお気に入りスペースでねんね♪

どこへ行ってもマイペースを崩さない2にゃんでした(笑)
(お届け後、早速「みずき初ご飯」と「るぱん初うんち」のメールが♪ 嬉しい♪)

るぱん・みずき。  
最初だけ(笑)。  すこ~しだけ、猫かぶってね。
お利口さんにして、お姉にゃんの言うことちゃんと聞いて。
幸せな時間を、家族と一緒に生きてゆくんだよ。

応援してくださる皆さまのおかげで、また3にゃんが幸せになりました!
本当に、ありがとうございました。
引き続き、赤にゃん7にゃんと、大人っ子たちを、応援してやってください♪
お願い致しますm(_ _)m




       futaba gr  赤にゃん 体重測定

            ・さつき   600グラム
            ・ぼたん  590グラム 

    体重測定も、投薬も、2にゃんだけなので、楽チン。 
    ・・・でも、ちょっと寂しいね☆

   090621 さつぼた

   2にゃんになっても、やることは同じ・・・の、さつき&ぼたん。
   でも、にゃん数が減った分だけ、大人しめ? (気のせいか:笑)




   (じげん改め)風くんのご家族が育てている「またたびくん」
  090620 またたびくん
  同じ育てるなら、こーゆーのもいいなあ♪
  一石二鳥ってカンジで(笑)




いつも、みんにゃへの応援拍手をありがとうございます♪ 
とっても励みになっています^-^*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。