.
愛知県発 『大学猫SOS』 ~保護されて新しい家族を待っている大学猫たちの日常~
--年--月--日 (--) | 編集 |

茶太♪
2009年05月31日 (日) | 編集 |
茶太くん こんな可愛いお顔になりました♪

凶暴と呼ばれていた茶太(笑)
090531 茶太1

知ってる方も多いと思いますが、
絶対にヒト慣れしないだろうと思われていた茶太。
今は、Saori限定ではありますが、可愛くなでなでされる子になりました♪

今思えば、保護した時は体調があまりにも悪く、
攻撃する元気も、逃げ出す元気もなかったんだろうなあ。
だって、ご飯で釣って手づかみで保護できたんだもん・・・。

それが「まさか・・・」の、超×100くらいの怖がりさんで、
よりによって、怖いとマジ攻撃してしまうタイプの子だなんて・・・  ̄▽ ̄;

預かってくださった、当時ご飯やりボラさんだったHさんや、
現在も保護活動に力を注いでおられる かつぶしさん には、
本当に本当に、ものすごーくお世話になりました(汗)

口内炎が酷く、抜歯の処置をしたり、
FVRの症状が、季節や体調の変化で酷く出たりはしますが、
今の茶太くんは、猫仲間とも仲良しで、まったりと日々を過ごしています♪

マジ攻撃? 気のせいじゃないの?
090531 茶太2

大学猫の初期に保護された子・・・。
あまりにも過酷な環境で、頑張って生き抜いた子(そういう母猫さんから生まれた子)は、
保護してお家っ子になってからも、
身体の中に、いろいろな問題を抱えている事も多く、
ある程度、年数が経ってから、そういう事が表面に出て来てしまう。

それでも今は、ひとつひとつ問題が表に出るたびに治療も出来るし、
見守る事も出来るのが、本当に嬉しい。

Saoriにしか触らせてくれないんでも、いいよ。
猫仲間と仲良く、楽しく、過ごしてくれれば、それでいいよ♪




       futaba gr  赤にゃん 体重測定

             ・るぱん  375グラム
             ・じげん  385グラム
             ・さつき   340グラム
             ・みずき  375グラム
             ・ぼたん  340グラム

      大きい組さんたちは、400グラム目前です!
      たった1日で、驚くほどの変化があって、目が離せない。
      可愛くて、目が離せない・・・とも言う(笑)

   よく飲んで、よく眠る♪ 仲良し兄弟♪
   090530 寝る
