fc2ブログ
.
愛知県発 『大学猫SOS』 ~保護されて新しい家族を待っている大学猫たちの日常~
ちびちょ♪
2009年07月11日 (土) | 編集 |
ここ10年以上、Saori家でボスの座についているちょび

彼には腹心の右腕、ちびちょがいます。
そして、ぺーぺーの下っ端、ぐー太郎。

彼らは揃いもそろって白黒柄のハチワレ
Saori家のボスは、「白黒で、しかもハチワレであること」が条件なんだろか(笑)

ちびちょは、大学猫がスタートする以前に保護した子。
道路のど真ん中に、毛糸玉のようなチビ猫が、ポツンと座っていました。
細い裏道だったのと、前の信号が赤だったのが幸いしました。
・・・でなければ、子猫を車で轢いてしまうところだった・・・(怖)

「小さいから」と、ド単純に名づけたちびちょは、
皮肉にも、Saori家で一番デカイ猫に成長しちゃいまして(苦笑) ・・ビミョーです☆

0907 ちょび&ちびちょ


いつもちょびに付き従い、着々とボスの仕事を覚えているちびちょ。
090709 ちびちょ&ちょび

新入りさんへの優しさも、ちゃんと教えてもらってね。

ちょび、もう歳なんだからさ。
ボスの座はちびちょに譲ってさ。 早いトコお気楽隠居生活も、いいんじゃない?

ぐー太郎もいることだし。 Saori家は、大丈夫だよ。
090709 ぐー太郎




嬉しかったコト♪
「よんきち」さんトコで、先日開かれた「似顔絵お絵描き大会」で、
Saoriは、何と!『おっちゃん賞』を獲得致しましたあ ^▽^v (ココ見てね♪)

その賞品が、昨日Saori家に届きましたのでお披露目です♪
0907 にゃんこ箸置き
なんと! 手作りのにゃんこ箸置き!

じゃじゃんっ♪ おまけもいっぱい♪ 嬉しい~可愛い~♪
0907 賞品♪

この大会、審査基準が「上手い」とか「技術がどうこう」じゃないトコがミソで(笑)
童心に帰ってのお絵かき・・・ものすご~く楽しかった!
次企画も、色々ありそうな気配なので(笑)、皆さまも是非覗いて見てください^-^*




みんにゃへの応援の拍手、いつも本当にありがとうございます。
特にまりあの記事では、暖かいお気持ちを沢山頂いて、本当に嬉しかったです♪ 
すごく励みになってます・・・ありがとうです ^-^*

スポンサーサイト