.
愛知県発 『大学猫SOS』 ~保護されて新しい家族を待っている大学猫たちの日常~
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑い・・・
2009年09月07日 (月) | 編集 |
もう秋だなぁ~なんて言ってたら、また最近の暑いこと!
朝と夜が涼しいだけ、マシかな♪

ボスちょびも、暑さには勝てないらしくテレテレしてます。
0909 ちょび
見回りしなくていいのか~い(笑)

でも、甘えん坊さんたちには、暑さは全く関係ないらしく・・・。
0909 りら2
リラちゃんが、最近覚えた『ヒトベッド』♪ ・・・暑くない?
まだ小さいから、いいんだけど・・・大人になったら、お腹苦しいだろうなぁ(^-^;

リラ「乗ったらダメなのですか??」
0909 りら1
そんなキラキラのお目目で聞かれたら、絶対「ダメ」は言えませんから(笑)

ヒトの上で寝て、遊んで、じっとヒトのお顔を見つめて、じゃれて♪
やっぱ『白手袋さん甘えん坊説』に一票!

ふじちゃんも、気付くと傍でくつろいでいます♪
090902 ふじ
おもちゃ遊びを覚えてから、ほんの少しヒトとの距離が縮まったような・・・?

実は、先日ふじちゃんへのラブコールを頂きまして♪
お話を進めさせて頂いてます(^-^*
上手くいけば、今週末に新しい家族とご対面予定~(嬉)!
良いご報告が出来ますよう・・・♪

そして、昨夜から、
口内炎っ子と、食欲不振っ子のお薬を、全面的に変えて様子を見ています。
少しでもラクに、美味しくご飯を食べてくれると良いんだけど。
大学猫スタート当初から、ご相談に乗って頂き、助けてくださった方から、
貴重なアドヴァイスを頂いたので、猫たちには頑張ってもらわなくちゃ!
こちらも、良いご報告が出来たら嬉しいなぁ♪

そして、そして!
愚痴の大きなタネのひとつだった携帯カメラですが、
友人が、「新しいカメラを購入したから」と・・・もらっちゃった~~!
先日誕生日だったので、可愛いストラップと共に、最高のプレゼントになりました♪

今日は、嬉しい話と、希望のあるお話の三連発♪
それぞれの続報と、ブログ写真をお楽しみに~♪

コメント
この記事へのコメント
おお!カメラ!
おお!ふじこちゅあん!すごい、わくわく~♪
イイ事あるって!^^v
2009/09/07(月) 15:38:28 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ふじこちゃん、良いご縁に繋がるといいね!
お友達携帯で、ジャンジャン素敵な写真を撮ろう!
↑ムフフ。プレッシャーかけちゃったりして?

昨日も今日も、また暑くなって
ホント参っちゃうよね。
4にゃんもアランも、廊下のアチコチに転がってるヨ(笑)
たまに、ワタシも一緒になって、転がってるけどね^^;
2009/09/07(月) 16:14:57 | URL | nako #UXr/yv2Y[ 編集]
人間ベッド…いいなぁ(遠い目)
昔はお腹や膝の上で寝てくれてたけど、今は皆無です( ;∀;)
でもまだ下僕2よりはマシかなっと、自分を慰めてます(笑
ふじこちゃんのお見合いがうまくいきますように(ノ´∀`*)
会った瞬間から恋に落ちて「このままお迎えしてもいいですか?」って
展開を祈ってます。
2009/09/07(月) 17:26:01 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
ふじこちゃんとカメラの件、おめでとうデス~!
カメラは同じ悩みを抱えていた者として、嬉しさが分かります(^_-)v
やっぱり、ニャンコちゃん達を少しでも可愛く写して、って言ったら変な言い方ですが、いいご縁が広がるかもしれませんもんね(*^^*)
ふじこちゃん、上手くいくように祈ってます♪
2009/09/07(月) 18:54:41 | URL | sao #-[ 編集]
『白手袋さん甘えん坊説』にもう一票!
我が家の白手袋さんたちも甘えん坊です。

りらちゃんもふじこちゃんも、その上目遣いは反則ですね。
何でもYESと言ってしまう(*^-^)ニコ

ふじこちゃんのお話がまとまりますように祈っています。
2009/09/08(火) 09:43:24 | URL | ひこにゃん #BejLOGbQ[ 編集]
■ ほんなあほなさん
めっちゃ忙しそうなのに、コメントありがとうね~♪
うん。 イイコトって続くよね(^-^*
今は『イイコト期』かもしれないから、下りに入る前に動きまくらなくちゃ~。

日本全国行脚・・・お疲れさんっ!
身体壊さんようにね♪
2009/09/08(火) 10:27:16 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ nakoさん
んふふ♪
お友達携帯じゃなく、お友達デジカメなのだよ(^m^*ウレシー
機械オンチの私にも扱いやすいカメラだけど、
モードとか変えて、色々試し撮りしておりまする♪
マジ嬉しいよ~!

猫たちの寝場所と寝方で、季節の変化がわかるよね。
団子が増えてきたから、そろそろ暖かクッションとか出さなきゃ?
・・・と思ってたらコレだもん( ̄- ̄;
サワヤカな暑さだから、有難いけどね♪
2009/09/08(火) 10:32:09 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ ドンタコス下僕さん
ドンちゃんは、見た目とのギャップが大きいんだったね(^-^;
画像のあまりの愛らしさに、つい忘れてしまう。
三毛っ子は、痛い愛情表現をする子が多いのかなあ~。
うちのむーちゃんと、イトコ宅のミミちゃんがそうなんだよ。
お顔の可愛さが天下一品なだけに・・・(笑)

『三毛猫凶暴説』に、一票いっとく?

ふじちゃん、日曜日にお見合い予定です♪
テンション上がりまくりの報告が出来るよう、祈っててね♪
2009/09/08(火) 10:36:45 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ saoさん
自分的には、サイコーのお顔が撮れたつもりでも、
画像の粗さや、暗さがねぇ~。
世間の皆さまは、目が肥えていて、シビアだからなぁ。

やっぱ、ラブコールの間口は、広いに越したことはないもんね♪
やっとsaoさんにカメラだけ追いついたよ♪
次は動画・・・かあ。
うう・・・。 先は長そうだ~(T-T)
2009/09/08(火) 10:40:50 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ ひこにゃんさん
暖かい一票を、ありがとうございます。 ←選挙風(笑)
びっきーや、婿入りしたみゅうくんも、ハンパなく甘えん坊だったの。
ひこにゃんさんちの子も、そうなんだ?
データをもっと集めて、色柄別の性格分けとか面白そうだよね♪

ふじこは、ちょっとクセのある子なので、
里親さまと蜜にご連絡を取りながら、何とか馴染んでくれるよう、
私もねこ子も、祈るような気持ちです。
実は、ふじこを見るたびに、心臓がバクバクしてくる(笑)
・・・当日まで、神経がもつかしら・・・。
2009/09/08(火) 10:46:35 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
