.
愛知県発 『大学猫SOS』 ~保護されて新しい家族を待っている大学猫たちの日常~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニューカメラ♪
2009年09月09日 (水) | 編集 |
先日もらったカメラで撮ったお写真、初公開です♪

じゃじゃ~ん!
h21・9 まり1

試し撮りはいっぱいしたけど、猫写真第一号は、まりあでした♪
右後ろに、こっそりとののたんが・・・(笑)
冷たい床で涼をとっております♪

そして、今一番露出したい、りらちゃん♪
h21・9 りら1
や~ん。 可愛い~!

比較の為に、携帯カメラでも撮ってみました。
090909_083854.jpg
やっぱり全然違う~。

更に比較・・・。
090907_083240.jpg
見た瞬間に違いに気付いた方は、すばらしい!!
実は『更に比較』の写真は、びっきーなのです(笑) (^m^* 分からなかったでしょう?

フラッシュが付いている事が、マジ嬉しい♪
h21・9 りらフラッシュ
フラッシュの光は、猫には向かないけど(汗)
でも、欲しいな~って思うとき、ありますよね?

まだまだ修行が足りないので、動きがある写真は、こんなんなりました(_ _;
h21・9 怪獣りら
可愛いあくびを撮りたかったのに、『怪獣リラゴン』になってしまった・・・。

細かい設定とか、シーン別の設定とか、
色々触って、覚えて、もっと可愛い写真が撮れるように頑張ろうっと(^-^*

最後に『天使まりあ』♪
h21・9 天使まりあ

コメント
この記事へのコメント
オオーw(*゜o゜*)w~~!!
綺麗です!やっぱり全然違いますね~(*^^*)
ニャンたちの毛艶から表情から、とっても愛らしさが伝わってきますよ~!
で、私も泣きましたが、少々腕が必要ですよね(笑)
頑張りましょうね(^^;;
2009/09/09(水) 14:00:26 | URL | sao #-[ 編集]
画質が全然違いますよ。すっごく綺麗です。
特に黒猫さんの毛皮の質感が格段にいいです。
これならお見合い写真もバッチリかも(ノ´∀`*)
あとはSaoriさんの腕に掛かってますねウフフ
まりあちゃんのまん丸お目目がカワエエ(;´Д`)ハァハァ
猫さんは昼間よりも、夜、電灯の下で撮ると
毛皮の艶感が増して目が可愛く撮れる気がします。
2009/09/09(水) 15:57:07 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09(水) 16:31:16 | | #[ 編集]
おお!ブラボーです。クロネコさんは、難しいのに、^^v
次は、私もだけど、動いてるショットですよね・・・ブレるんだこれが・・・^^;;家も、光量が少ないからなぁ・・・。運動神経も無いしなぁ・・・。ドンタコス下僕さんに、講習、開いてもらいたいわ;;
2009/09/09(水) 23:24:42 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
おぉー!やっぱ、全然違うもんだね。
ブレてる写真でも、表情が分かりやすいもん(^^)

寝てる時は、撮りやすいけど
動いてる時は・・・・(-_-;)
特に、アランのボールキャッチや
フリスビーキャッチなんて、ホント撮りにくいのよ。
動きを撮れるモードに設定しても
ついていかない。
デジカメが古いからね(で、片付ける)
2009/09/10(木) 09:19:44 | URL | nako #UXr/yv2Y[ 編集]
■ saoさん
お仲間saoさん♪ 一緒に喜んでくれてありがとう(^-^*
デジカメGETしたら、
どんなにヒドイ写真も、もうカメラのせいには出来ないよね(汗

腕かあ~。
そんなモノがあったら、携帯カメラでも苦労しなかったかも☆
日々精進致します(^-^;
2009/09/10(木) 13:10:58 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ ドンタコス下僕さん
下僕さんに褒められると照れます( ̄▽ ̄*エヘ
↓で、ほんなあほなさんも言ってますが、
下僕さんの写真、マジ綺麗なんだもん!
何かコツがありますか? 愛情の賜物か・・・?
・・・え? 私の愛情が足りないってコト(T-T)??

とりあえず、電灯の下で可愛く撮れるよう頑張りマス!
2009/09/10(木) 13:15:22 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ ほんなあほなさん
そうそう! クロネコなのに、可愛く撮れる!ってのが、
本当に有難いよね~。
最近のカメラって、ホントすごいや♪

下僕さんにも↑のレスで書いたんだけど、
あれはマジすげ~(汗
二人で講習会のオネガイしてみようよ(笑)
・・・って、ほんなさんの写真は十分キレイだけど♪
2009/09/10(木) 13:27:49 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ nakoさん
nakoさんの写真も、めちゃキレイなんだけどなぁ(^^;
皆、どんだけ上を見てるのか、怖いよ(笑)

アランちんは、動きが豪快そうだわ。
レースカメラマンくらい、上手くならないと難しいかも(汗)
フリスビーキャッチなんて高等な技、アランちんいつ覚えたのさ?
頑張って、写真撮って見せてね~♪
2009/09/10(木) 13:32:02 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
まりちゃんかわゆいぃぃぃv-10
1枚目のパッチリお目目も、最後の猫天使もグッジョブ!!
因みに私はデジカメで撮っても写真は超下手(T_T)
ちっとも上手くなりません・・・・センスないのねきっと・・・・。
下僕さんの写真、私も最高だと思います。
どうしたらあんないい写真が撮れるんだろうか?
教えてくだされぇ~
2009/09/10(木) 20:29:08 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
団栗(どんぐり)眼(まなこ)の
まりあ様v-10。もしかして,聖母マリア様からとったとかv-11v-236
2009/09/10(木) 22:56:36 | URL | yamano #KTxHIyoo[ 編集]
■ トマシーナさん
遅くなってすみません(大汗)

写真、褒めてくれてありがとう~♪
ね? 本当はあんなに可愛いんだよ♪
おやじさんも、可愛く写るカメラ(デジカメ)で撮った写真アップしますので、
少々お待ち下さいませ~。

下僕さんのドンちゃん写真、絶品だよねぇ~。
人数が規定に達すると、講習会を開いてくれるそうなので、
崇拝者をもっと増やさなくちゃね~。←大ウソ(笑)

トマシーナさんの写真も、私は好きだけどなあ。
実物を見てる本人は、
どんだけ上手く撮れても、きっと満足出来ないんだよ。
実物に勝てるワケないもんね(笑)
2009/09/14(月) 14:09:34 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ yamanoさん
ご無沙汰しています。

まりあは、保護が12月だったので、
聖母マリアさまのお名前を頂いてしまいました♪
状態が悪かったので、ご加護がありますように・・・と、願いを込めました。

今回の写真は、まりあの印象的な瞳がはっきり写っていて、
とても気に入っている一枚です♪
2009/09/14(月) 14:15:38 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
カメラマンとしての腕は
私も悪いです・・。まりあ様は,聖母マリアとしては,程遠いかも汗。

まりあ様と同じ様な年齢で,茶トラの女の子で,重度の癲癇に悩まされている猫を保護されたブログさんがあります。

検索して訪問されて見て下さい。ブログ名「にゃわん奮闘記」。
地元の,動物愛護センターにて,猫専門にレスキューボランティアとして入って,保護して啓発活動をされています。

あちらは,愛知や大阪と違って,行政の方では,犬の方が目下の所,悩みの種となっているそうです。地方になればなる程そうかも。
猫は,放浪していたら,犬に攻撃をされる率が高くなるから,所謂
四足の手によって,淘汰されると言う事だと思います。

大阪も,犬が多かった時は,そうだったように思います。攻撃性の
高い犬は,対象相手が定まった時,容赦しませんから。

そうならんように・・・。犬も猫も,脱走防止対策を強化する。鑑札や迷子札を装着していても,簡単に逃げ出してしまえる状況だと困りますもんね。攻撃態勢に入ったら,猫の方が怖いという人もいますが,犬も侮ると怖いので。脱走防止対策が,不完全であっても,悲惨な結果に繋がるので。

犬は,大きさにもよりますが,人も命を落とす結果になりかねません。猫の場合は,精々,爪でやられても縫う位で済むと思いますが,昨今は,猫も,糞尿トラブルの対象である意味,ワーストクラスの動物です。「徹底した脱走防止対策を練った完全室内飼い」が
猫飼いの義務とするなら,「徹底した脱走防止対策を練った繋留飼い,又,外れても,外壁を迂闊に飛び越えられない工夫をする(
犬も,うちみたいな種類だと,可也,元々敏捷なので油断すると,外壁を飛び越えて脱走すると言う事を学習する場合もあるのです。)」。

そうする事でも,質の良い飼い方がある意味出来る様になりますから。本当,完全室内飼いへの認識を高めないと,深刻な問題が,起こりますよ。まりあやののも,その結果,重度障害をもって産まれる
と言う事に,なってしまったんですからね汗。
2009/09/14(月) 19:01:04 | URL | yamano #KTxHIyoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
