.
愛知県発 『大学猫SOS』 ~保護されて新しい家族を待っている大学猫たちの日常~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふじこお嫁入り♪
2009年09月15日 (火) | 編集 |
一昨日の日曜日、ふじこちゃんが遂にお嫁入りしました!
・・・て、すでにねこ子が書いておりますので、「今さら?」と、言われそうですが、
私的に、と~っても嬉しい話題なので、お付き合い下さいませ(^-^;

前日の土砂降りがウソのような、快晴の日曜日。
ドキドキしながら、早朝に目を覚まし、ふじこちゃんをキャリーへ!
お嫁入りグッズ一式を確認して、さあ!いよいよだよ、ふじこ!

移動中のふじちゃん。
ふじ移動
キャリーの中では、固まるタイプらしい。
身動きもせず、鳴きもせず、でもガチガチに緊張するでもなく・・・結構大物?

里親さま宅近くのコンビニの駐車場で、里親さまにご連絡。
ねこ子と二人、ふと思い立って、先日断念した首輪装着と、爪切りにチャレンジ!
固まっている今がチャンスとばかり、首輪を付けて記念撮影~♪

赤い首輪、似合ってますか~?
ふじ移動2
その間、ねこ子はコンビニへダッシュして爪切りをGET!
お利口さんに、爪切りをさせてくれて・・・おいおい、今までの私の苦労は何だったの(汗)

里親さま宅に到着! お出迎えしてくれた大きなわんこ・・・の、ぬいぐるみ(笑)
家族
キミも、もちろんふじちゃんの新しい家族だよね♪
ママさん、お姉ちゃん、お兄ちゃんが揃ってお出迎えしてくださいました♪

お願いしてあった『引きこもり用箱』や、その他色々ご準備万端で、
安心して、お任せ出来る方だ・・・と、再確認。←偉そうですみません(汗)
歳が近いせいか、猫以外の話なども楽しくさせて頂き、ふじこに「さよなら」・・・を。

ご準備くださっていた箱ベッドの中のふじこ。
新しい家1

ふじこが安心出来るようにと、閉めてくださったカーテンだけど、ちょっとゴメンね。 開けるね。
新しい家2

お届け当日の夜にもご連絡をくださり、
次の日には「ご飯お水OKで、トイレもOK!」の嬉しいご連絡♪
夜中に探検し、
朝には違う場所に篭ったふじこの、捜索隊が出されたなどの一幕はありましたが、
概ね順調にいっている様子に、心から安心しました。

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
ふじこちゃんに、新しい家族が出来ました!(名前はそのまま、ふじこです♪)
これからの彼女は、幸せいっぱいの猫生を歩んで行きます♪



私信ですみません。

こたろーさん、虹の橋で待っててね。
大学っ子も、Saori家の子も、沢山仲間がいるからね。
仲良く一緒に待っててね。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/15(火) 15:03:07 | | #[ 編集]
日曜日はお嫁入りの日だったのですね(ノ´∀`*)
おめでとうございます。
新しいご家族と末永く幸せに暮らせますように。
赤い首輪がとてもお似合いですよ、ふじこちゃんウフフ
Saoriさん&ねこ子さん、お疲れ様でした(*´∀`*)
2009/09/15(火) 15:59:11 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
本当におめでとうございます!
やっぱり見てる人は見てる、というか素敵なご家族ですね。
るぱみずのお姉にゃんのお嫁入り、他人事と思えないくらい嬉しいです☆☆☆
Saoriさん、ねこ子さん、お疲れ様でした。
ふじこちゃんお幸せに♪
2009/09/15(火) 18:49:28 | URL | る&みPAPA #-[ 編集]
*ふじちゃん*
先日はありがとうございました。この2日間はふじちゃんの隠れんぼ捜索隊&救助隊で過ごさせてもらってます 笑) 詳しくはねこ子さんにメールしてますので聞いて下さいませ♪ 隠れんぼ上手(?)な ふじちゃん。 ゆっくり仲良くなっていくつもりです(*⌒‐⌒*)
2009/09/15(火) 22:07:52 | URL | ふじこママ #-[ 編集]
ふじこちゃん、おめでとう(*´∇`*)
首輪とっても似合ってるよ♪
本当に良かったですね(*^^*)
爪切りも出来たようですし・・・(笑)

こたサンは、今はきっと楽になってるんですよね
虹の橋をこたサンが元気に走ってるのを祈って・・・・
2009/09/15(火) 23:13:50 | URL | sao #-[ 編集]
きゃーふじちゃんよかったねぇ~。
ふじこママさん、優しそうだしぃ~♪
ママさん、ふじちゃんをよろしくねぇ~。

こたろーさんのこと、私もここ2・3日頭を離れませんでした。
こたちゃん、うちのマリとポンもいるからぁ~。
一緒に遊んで待っててねぇ~。
2009/09/16(水) 10:28:08 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
■ ドンタコス下僕さん
そうなんですよ~。
ビビリの大人っ子のお嫁入りは、ドキドキが止まらなくて、
本当~に緊張しまくりです。

お陰さまで、ステキなご家族とのご縁が繋がりました♪
いつも応援ありがとう~!

*最近、読み逃げばかりでゴメンナサイ(汗)
2009/09/16(水) 11:18:11 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ る&みPAPAさん
るぱみずと、我が家にいた時間が長かったので、
余計に、気にしていてくださったんですね♪
ありがとう~!

おちび達には、本当に『優しいお姉にゃん』なふじこでした。
後は、新しいお家で、ヒトも大好きになってくれたら最高です♪

*先日はご心配をお掛けしました(汗) 私は、大丈夫!
 何かあったら、遠慮なくご相談させて頂きます♪ ありがとう(^-^*
2009/09/16(水) 11:24:47 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ ふじこママさん
先日は、こちらこそ本当にありがとうございました♪

日々の捜索&救助隊出動の様子、ねこ子からきっちり聞いています(笑)
おっしゃってくださったように、ゆっくりのペースで良いんですよ♪
あまり頑張りすぎないで下さい(^-^*

2日目には、すでにナデナデ出来た事だけで、
ものすご~くビックリして、それ以上に嬉しかったです!

今後とも、よろしくお願いします♪
少しでも不安な事があったら、いつでもご連絡下さいね。
一緒に、悩んだり、考えたりしていきましょう♪
2009/09/16(水) 11:29:59 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ saoさん
首輪、やっぱり赤は万能色ですよね(笑)
似合ってる、って褒めてくれてありがとう~♪

爪、やっと満足のいくように切れました(笑)
中途半端なままで、パンチが出ると結構痛くて、気になってたんです(^-^;

こたろーさんの事、本当に残念に思います。
何と声を掛けてよいか分からなくて、
自ブログでの一言になってしまいまいました・・・(T-T)
2009/09/16(水) 11:34:09 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ トマシーナさん
ふじこママさん始め、お姉ちゃんも、お兄ちゃんも、
可愛らしくて、おっとり気長に構えてくださる、
仲の良い、ステキなご家族でしたよ♪
トライアル終了して、幸せ報告が出来る日が待ち遠しいです(^-^*

こたろーさんの事・・・ご夫妻の頑張りを知っているだけに、
ご自身を責めていらっしゃるようなのが、本当に辛い・・・。
掛ける言葉も見つかりません・・・。
2009/09/16(水) 11:42:02 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
ふふふ、げんきですよ~Saoriさん!ブログ内で暖かな言葉、ありがとうございます。

ふじこちゃん、ねこ子さんの所で、見ました。ヨカッタですねぇ~
ふじこママさんもとても優しそうな方で^^毎日かくれんぼ修行に精を出してるみたいですねぇ^^;
ゆっくりと家族になっていってくれたらなって思います。
2009/09/17(木) 02:59:06 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ふじこちゃん、おめかししての、お嫁入りだね(^^)
おめでとう!
ママさん達も、ふじこちゃんの為に色々用意されて
コリャ、箱入り娘になるね~♪
こういう報告は、何度聞いても嬉しいよ(嬉涙)
後の子達も、ふじこちゃんに続けぇ~!
2009/09/17(木) 10:20:41 | URL | nako #UXr/yv2Y[ 編集]
■ ほんなあほなさん
本当の本当は元気なはずないじゃないかぁ~(T-T)
余計に泣けてくるわっ! もうっ!

でも、大変な時に来てくれて、一緒に喜んでくれて、
本当に嬉しいよ。

とっても暖かいご家族とのご縁が見つかったよ。
こたろーさんの様に、
これでもかっ!って程に愛される幸せな猫生を歩んで欲しいと、心から思います。
2009/09/17(木) 13:46:59 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ nakoさん
皆に、こんなにも祝福されて、本当にふじこは幸せモンだわ♪
いつも応援してくれて、本当にありがとうね!

『箱入り娘』は、今の所シャレになってませんから(笑)
ふじこは、頑固者だからなぁ・・・( ̄- ̄;
明るくて、大らかな家族が見つかって、本当に良かったと思うよ。

他の子たちの応援も、引き続きよろしくです~♪
2009/09/17(木) 13:52:03 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/18(金) 00:27:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
