.
愛知県発 『大学猫SOS』 ~保護されて新しい家族を待っている大学猫たちの日常~
--年--月--日 (--) | 編集 |

書きたいことが溜まってます(汗
2009年09月22日 (火) | 編集 |
少しの間に書きたいことが溜まってきました(汗

まず先に、先日の質問の答え画像を♪
CIMG0003.jpg
あの肉球ストラップの裏には、おこじょのイラスト♪
なんと猫でなく、おこじょの肉球・・・(笑
猫好きに無関係な『肉球』グッズが、この世にあるとわ・・・☆

で、嬉しい可愛い写真が届いたので、ご紹介させてください♪
じゃんっ!
CA0KQL41.jpg
先住猫の『おこげちゃん』と3ショットのるぱん&みずきです♪
何とまあ・・・。 でっかくなった~!
だけど可愛さは相変わらず。←仮親バカ(笑
ビビリっ子のおこげちゃんに、無理なく迎え入れてもらうために、
時間を掛けて、色々工夫をしながら見守ってくださったパパさんとママさん・・・。
念願の3ショット写真を、本当にありがとう♪ 今後ともよろしくお願いします。

ちび5にゃんと、ふじこに続いて欲しいのが、やっぱりびっきーと、りらちゃん♪
実はびっきーには、お問い合わせがありまして(^m^*
FIVに、とてもご理解のある里親希望者さまが、現れたのですよ~!
上手くお話がまとまって、
「新しい家族が出来ました」っと、ご報告出来るといいなぁ~。

びっきーは、Saori部屋より生活音バリバリの、コドモ部屋で修行中♪
びっきー
少しキョドってますが、
外から来てすぐは、1ヶ月もヒッキー状態が続いたとは思えない位に、落ち着いています。
ヒト大好きっ子に大変身したびっきーだから、
心配なのは、場所の移動と、猫たちへの態度だけ。 頑張れ、頑張れ♪

りらちゃんも、後に続かなくちゃね♪
りら ごろりん
分かってるんだか、分かってないんだか・・・。 ひたすら無邪気な、りらです(笑

Saori部屋のむー&ぴこは・・・
むー
意外なコトに、びっきーがいないと探す素振りを見せました。
あんなにイジメてたくせに・・・(汗

コメント
この記事へのコメント
オコジョってわからなくてググったら、
そういう名前の動物がいるんですね(;^ω^)
猫ブログ見て、またひとつ賢くなりましたウフフ
嬉しい報告は見てる下僕も嬉しくなります。
3にゃんが末永く幸せに暮らせますように。
キャリアでも発症しないで天命をまっとうできると
信じてます。ご縁がつきますように(*´∀`*)
2009/09/22(火) 15:56:19 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
無事届いてて良かった♪
載せていただいて光栄です、ありがとうございます。

我が家はSaoriさんねこ子さんからいただいたご縁でパワー炸裂!エネルギー全快!!
睡眠不足気味に毎日楽しいです^^;

一組でも多くの猫さん里親さんが、同じ幸せと喜びを感じて下さいますように☆
2009/09/22(火) 20:22:39 | URL | る&みPAPA #-[ 編集]
ワタシも「おこじょ」って、なんぞや?と、思って、ぐぐってみた(笑)
そっかー!やっぱりかー!
もしかして、肉球か?とも思ってたんだよ。
でも、ワンコの肉球っぽくないしなぁと。

びっきちゃん、ご理解のあるご家族の下だったら
安心だね(^^)
ぶっとい糸で、結ばれますように!
2009/09/22(火) 20:49:12 | URL | nako #UXr/yv2Y[ 編集]
そうそう(笑)
前回のレスは気になって気になって・・しょっちゅう覗いてました(笑)
オコジョ好きの為のにくきうなのかしら・・・・?

嬉しいニュースはいいですね(*^^*)
こちらもつられて嬉しくなります
お問い合わせの件、嬉しい結果になる事を祈ってます(*´∇`*)
2009/09/22(火) 21:14:37 | URL | sao #-[ 編集]
るぱん&みずきちゃん

大きくなりましたね。

風も、3.2キロになりました。v-16

夜も朝も大暴れ!!

美羽姉さんは、おとなしくしている風はぺろぺろしてあげますが
まとわりついてきたとたん…  逃げるのでした。

ねこたちは、秋バテもなく 元気です♪
2009/09/23(水) 12:53:11 | URL | 風だよ #-[ 編集]
風ちゃん、でかっ!
我が家もさっそく体重測定したところ、るぱん2.8kg みずき2.4kgでした。
でもビビリ系巨大先住猫おこげは5kg!しかも♀^^;
2009/09/23(水) 21:17:42 | URL | る&みPAPA #-[ 編集]
先住さんに受け入れてもらえてよかったですね、ルパンちゃん、みずきちゃん。ご家族が末永く幸せに一緒に暮らせますように。

びっきーちゃんの、嬉しい知らせ!チャームポイント満載のびっきーちゃんだもんね^^v正式な家族が出来ますように。

おこじょ・・・よんきちっぽい・・・
2009/09/23(水) 23:43:49 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
■ ドンタコス下僕さん
おこじょって、あまりメジャーじゃないんですね(^-^;
うちは、両親が飛騨の方の出身なので・・・。
あちらでは、めちゃ認知度の高い動物なのですよ。
わざわざのぐぐり・・・ありがと♪

FIVは、ヘンな性質を持ってますもんね。
キャリアーのまま生涯を過ごす子だって、少なくない!
びっきー、頑張りマス♪
2009/09/24(木) 09:41:45 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ る&みPAPAさん
こちらこそ、可愛い写真をいつもありがとう!

んふふ♪
体重測定結果も、こっそり聞けてよかった(笑
コメ欄で、里親さま同士の交流っていうのも、良いですね♪
兄弟にゃんだし♪

大学赤にゃんたちは、猫の神様に愛されて、みんにゃ幸せです。
ありがとう~。
寝不足・・・大丈夫ですか(^-^;
やんちゃ盛りがいる大変さ、お察しいたします(苦笑
2009/09/24(木) 09:54:59 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ nakoさん
nakoさんも、おこじょ知らなかったんだ(^-^;
どんだけマイナーなんだ(笑
でも、肉球が怪しいとは、思ってたんだね~。 大正解!

びっきーの嬉しいご連絡、出来るといいなあ。
我が家のFIVキャリアーの希望の星です♪
ぶっとい糸・・・それは、すでに縄と言う方が正解かも(笑
2009/09/24(木) 09:58:29 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ saoさん
ネタだけ振って、遅くなりました~(汗 すいません☆
そんでも覗いてくれてたなんて、有難い・・・♪
おこじょ好きの為の・・・って程、メジャーじゃないみたい。
自分が小さい頃から知ってるものだから、思いもしなっかた(^-^;

びっきーへのお祈りありがとう♪ 頑張るね~♪
2009/09/24(木) 10:31:24 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ 風だよさん
ご無沙汰してます(^-^*
風くん画像、ねこ子経由で見させてもらってます♪
どんどん大きくなってるなぁ~と思ったら、3.2キロ・・・(笑
サスガ長男の実力(?)ですかね。

美羽ちゃんとも、上手くやっているようで嬉しいです。
風だよさん、ご家族の皆さま、寝不足にご注意を(笑
2009/09/24(木) 10:35:13 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ ほんなあほなさん
Saori家から旅立った5赤にゃん、
本当に良いご縁に恵まれて、みんにゃ幸せいっぱいですよん♪
びっきーの応援もありがとう!
こちらも、ご縁が繋がるよう、祈ってやってください(^-^*

よんさまが、おこじょに似てる説に一票♪
カワウソ・・・って話もあったようだけど(笑
・・・これ以上言うと、またよんさまがスネてしまうから、ヤメとこう(笑
2009/09/24(木) 10:39:06 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
Saoriさんに質問。
初代5つ子はSaoriさん的にはどういう順番なのでしょうか?
我が家の分析では、長男風くん→長女さつきちゃん→次男るぱん→次女ぼたちん→末っ子ミソッカスみずき?ではないかと・・・。
末っ子ミソは誰からどう言われても譲れない!ですが(笑)
どう?
皆さん、楽屋おちでスミマセン・・・^^;
2009/09/24(木) 14:23:27 | URL | る&みPAPA #-[ 編集]
■ る&みPAPAさん
私的にはですね、
じげん(風)→るぱん→みずき→さつき→ぼたん
・・・なのですよ(^-^;

最初の体重は、あまり変わらなかったけど、
目の開く時期とか、歩き出した時期とか、
離乳食のタイミングとか・・・。

長男と末っ子は、間違いないかな~と思うんだけどなぁ。
今のみずきを見てると・・・どうだろう。 自信なくなってキタ(笑
2009/09/25(金) 14:21:08 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/28(月) 03:06:13 | | #[ 編集]
びっきーちゃんのお婿入りは、FIVキャリアの子達に希望をあたえますね。

報告が楽しみです。
2009/09/28(月) 09:06:38 | URL | ひこにゃん #BejLOGbQ[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/11(金) 04:33:42 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/21(土) 18:04:42 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/14(水) 09:30:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
