fc2ブログ
.
愛知県発 『大学猫SOS』 ~保護されて新しい家族を待っている大学猫たちの日常~
はなちゃん♪
2009年05月26日 (火) | 編集 |
大学で保護され、Saori家の家族になった子の中から「はな」をご紹介~。

はなちゃんは、4年前赤にゃんの頃に、へその緒付きでSaori家にやって来ました。
大学っ子母にゃんが、大学内のプレハブの中で生んだ4兄弟の中の1にゃんです。

今年4歳♪ こんなに大きくなりました^-^*
090523 はな1

保護した赤にゃんの頃から、片足の先がぺちゃんこになっていましたが、
それがだんだん干からびてきて・・・離乳した頃にポロリと落ちました・・・(泣)

「ギャアアーーーーッ!!!」

と、叫んだのはSaoriとSaori母。
当のはなちゃんは、痛みも感じていないようで、ケロリとしたものでした。

病院では最初「様子を見ましょう」と言われていましたが、
足がポロリと落ちたのを見て、「このまま様子を・・・」とは流石に思えず、病院へ直行。
・・・「上手に落ちたねえ」と、褒められました。

何だか脱力。
「落ちるのに上手とか下手とか、あるんだろか・・・。」
「それより、落ちた事そのものが問題なんじゃナイのか?」

でも、上手い下手は(言葉はともかく)重要らしいです。
干からびずに化膿していたら、
或いは、常に足の先が地面に付くような長さで落ちていたら、
断脚しなければいけなかったかもしれない・・・と、説明を受け納得。

先っぽが上手になくなったの!
090523 はな2

見た目は痛々しいけど、高い所にもちゃんと登れるし、生活に支障はナシ!
何しろ物心がついた時から・・・なので、本にゃんにはこれが『普通』のようです ^-^;

ついでに色々してもらった検査で、心臓(肥大変形)の問題や、口内炎が発覚。
「この子は、長生きは出来ないかもしれないね。」
という先生の予想を、今のところ裏切って、元気にしています♪

食が細く、ヤセッポッチなのがちょっと心配だったけど、
2キロを割り込んでいた体重が、やっと最近2キロ台に復活してくれました(嬉)♪

元気で長生きするんだよ。 いっぱい一緒に楽しい時間を過ごそう!
んで、今年もワクチンの時に「先生の予想、大ハズレじゃん!!」て、一緒に文句たれようね♪




             futaba gr  赤にゃん 体重測定

                ・るぱん  300グラム
                ・じげん  310グラム
                ・さつき   280グラム
                ・みずき  300グラム
                ・ぼたん  280グラム

          大きい組さん・・・、小さい子達の体重増加を待っててくれてるの?
          みんにゃ追いつくから、待ってなくて良いんだよ~。 
          ちゃんと、大きくなりなサイ!

 豆ツブ尻尾のるぱん(笑)  090525 るぱん1   090525 るぱん3        

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック