.
愛知県発 『大学猫SOS』 ~保護されて新しい家族を待っている大学猫たちの日常~
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫の距離感
2009年06月08日 (月) | 編集 |
先月半ば、勤めている会社で色々あって、職場中がバタバタしていて、
もう、本当に何もかもイヤになっちゃってた。

「辞めようかな・・・」なんて、オチて考え込んでた。

ストレスで眠れないし、過食状態だし、皮膚炎はできるわ、胃が痛むわ、
顔の左半分が、ピクッ・・・ピクッ・・・と痙攣までし出して。

大抵の嫌なことは、どっちかというと、人に会って解消するタイプなんだけど、
唇の炎症に、顔面の引きつれまであったから、誰にも会う気にもなれず、
心底 「一人になりたい・・・」っ思って、自室に閉じこもった。

でも、どの部屋に行ったって、猫は必ず居て、本当に「一人」にはなれない。

だけど・・・それが全く気にならない!

猫がいても、ちゃんと「一人」なのに驚いた。
しかも、「一人」のはずが、何だか癒されてるし。

「寂しいから、家に帰ろう。」・・・って思う事も、あるんですよ。
猫がいるから、独りじゃないし、寂しくないし・・・って。

全く逆の想いが、全く同じ行動で、ちゃんと満たされるのって・・・スゴイ。
絶妙な距離感を、猫たちは、持ってるんですね。

やっぱり、Saoriには、猫たちが必要なんだ・・・と、つくづく思いました。
猫に「何かをしてあげてる」ことも、確かにあるんだけど、
猫たちが私に与えてくれる物の方が、はるかに貴重で、多い。

会社の方は、無事にカタがつき、おかげさまで辞めることもなく毎日通ってます ^-^;
すごくしんどかったけど、
改めて猫たちに感謝する機会が得られた・・・と思えば、まあ、結果オーライだったのかな。

かーちゃん 暗いぜ。
090531 ぐー1
                    はなちゃんの兄にゃん、ぐー太郎です。

そだね。 元気出さなきゃ~だね♪




        futaba gr  赤にゃん 体重測定  

            ・るぱん  455グラム
            ・じげん  505グラム
            ・さつき   405グラム
            ・みずき  435グラム
            ・ぼたん  405グラム  
 
       1日あいた割りに、体重が増えていないのは、
       運動量が、すご~~く増えたから。

       ぽにゃぽにゃ~としていた身体が、少し締まってきたカンジ♪

       みずき ティッシュの箱かじりがマイブーム♪
            090607 みずき
   
         ・・・と言うか、みんにゃ何でもかじりたい時期なんだよね(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
