.
愛知県発 『大学猫SOS』 ~保護されて新しい家族を待っている大学猫たちの日常~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エコな話題♪
2009年06月26日 (金) | 編集 |
折角、グリムスのプロジェクトに、参加しているんだから。
・・・と思い、たまにはエコな話題 ^-^*

6/20からはじまった「キャンドルナイト」
夜8時~10時まで、全ての照明を消して、ロウソクを灯そう・・・というキャンペーンです。

        Saoriの木も参加してるようです。
        キャンドルナイト

7/7まで、毎日2時間このキャンドル付きの「Saoriの木」が見られる・・・はず(汗)
「はず」・・・って(笑)
付け焼刃的なエコアクションが、バレバレな言葉遣いだなあ ^-^;

キャンドルを持っていないSaoriは、
ランプベルジェで、気分だけ「キャンドルナイト」してみました(笑)

090624 ランプベルジェ1

炎を出した状態は、5分くらいが限界なので、
火を消してから、外からもれてくるほのかな明かりの中で、
しばら~く猫たちとまったり過ごしました。
(白状すると、2時間はムリだった☆ スローライフに向いてない性格かも:汗)

このランプベルジェというのは、中のアロマオイルを空気中に拡散させて、
その空気を吸い込むことで、良い効果が得られる・・・というもの。

にゃんズのFVRの症状緩和が出来れば・・・と、
殺菌作用が強く、鼻の通りが良くなるという『ユーカリ』を使っています ^-^*

元が野良にゃんのSaori家の子も、大学っ子も、
やっぱり、FVR(猫の風邪:鼻気管炎)を持ってる子が多いので☆

むーちゃん ちょっとはお鼻、楽チンかい?
090619 むー2

それにしても・・・。
エコな話題も、ちょっとおしゃれなアロマの話題も、
行き着く先が、全て 『猫』 になってしまうのは、ナゼだろう・・・( ̄▽ ̄;)




       futaba gr  赤にゃん 体重測定

            ・さつき   695グラム
            ・ぼたん   680グラム

      預り中の福っぴに、一生懸命怒ってる2にゃんです☆
      どんだけ威嚇しても、全然怖くないどころか、笑える(苦笑)

      おっきくなったけど、Saoriの手と並べてみると、まだまだ小さいや。
    090625 さつき1.




いつも、みんにゃへの応援の拍手をありがとうございます♪
とっても励みになってます^-^*

コメント
この記事へのコメント
うちも、ロウソクに火を灯して・・・・と、したいなぁって思うけど
4にゃんが、火傷したら危ないと思って
できないのよぉ~^^;
やっても5分も、もたないだろう。
私にとって、癒し効果が逆に、緊張の時間になりそう(笑)

この、ブログの苗木って、いいね。
私も設置してみようかな(^^)

さつきちゃんの赤い糸は、ちょっと絡まってしまってたけど
それがほどけたんだから、今度は、どこかのママに繋がってるね♪
2009/06/26(金) 15:57:33 | URL | nako #UXr/yv2Y[ 編集]
あ。 分かる・分かる!
うちも、その理由でキャンドルがないんだよね^-^;

グリムス、結構良いよ♪ 見てて楽しいし。

にゃんズの体調が悪いと、日記がどうしても滞っちゃう私だけど、
成長する苗木、って生きてるような気になっちゃって、
「ああ。 頑張って更新しないと、枯れてしまう~」って(笑)

さつきの心配、ありがとうね^-^*
くよくよしてても仕方ないから、
応援してくれる方々の、あったかい言葉を励みに、
前向きにガンバルよ!
2009/06/26(金) 18:06:17 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
