.
愛知県発 『大学猫SOS』 ~保護されて新しい家族を待っている大学猫たちの日常~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は猫のお話じゃないです☆
2009年07月10日 (金) | 編集 |
グリムスが、ちょっと「樹」らしい感じに成長してきました♪
生きている訳じゃないんだけど、
あんまりスクスク成長してくれるものだから、可愛く思えてきちゃって^-^;

でも、グリムスのおかげで、関心の殆どが「猫!!」だったSaoriも、
少~しだけ(笑)エコに興味を持つようになって来ましたよ♪

例えば・・・。
先日、会社の暑中見舞いの葉書を買いに、郵便局に行ったところ、
葉書の種類に「カーボンオフセット」っていうのがあったんですよ。

いつもなら、スルーしちゃうんだけど、ちょこっと気になって調べてみました^-^;

「カーボン」は「CO2」
「オフセット」は「埋め合わせ」 という意味で、
出してしまったCO2を、他の何かで埋め合わせよう!というコトなんですって。

グリムスに参加することで、1本でも多くの樹を植林できるのなら、
生活するのに、どうしても出してしまうCO2の埋め合わせを、
ちょっぴりでも、してることになるのかな~なんて、嬉しくなりました♪

うちは、猫のためにエアコンをつけっぱなしだったりしますし、
(万が一の脱走が怖いので、網戸もなるべく避けてしまう・・・。)
ひょっとして、他のお家よりも、CO2をいっぱい出しているかもしれないし~(汗)

将来の地球でも、人間だけじゃなく、猫や他の動物達に快適に過ごして欲しいもん!
出来るコトがあるなら、やらなくちゃ~ねっ♪
(遅ればせながら・・・な発言で、すみません☆)

ののたんも、そう思うよね?
090621 のの1

また体調が良くないののたん・・・(泣)
彼女は、ベランダの葉っぱを見るのが大好きです。

きっと、地球が緑でいっぱいになる事も、喜んでくれる・・・って思う。
そのお手伝いを、少しでもしてるママが好き・・・って、言ってくれると思う。




いつも、みんにゃへの応援の拍手をありがとうございます ^-^*
とっても励みになってます♪

コメント
この記事へのコメント
ののたん、お具合どうですか?
心配ですね・・・・ファイトだぁ~ののたん。

ところでもうひとつのブログにご訪問ありがとうございました。
ちょっといろいろあってバタバタしており、まだ内容が充実してませんが、そのうち本館なみにする積りです。(本館もショボイけど・・・・)

それからブチとアメの件、リンクしてくださってありがとうございます。
今年は結構苦戦しそうです。
なんか子猫が溢れているような~・・・・。
実は別口で7匹の子猫もおりますです・・・・
こちらは当事者が保護するのか?です。
友人は直接の関係者じゃないのですが、この件で苦しんでいます。
可哀想です(T_T)
2009/07/10(金) 15:03:12 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
■ トマシーナさん
のの、相変わらずです(泣) 口内炎が酷くて・・・(T-T)
可哀相で、写真も撮りにくいので、中々皆さんへご報告が出来ません。
でも、今年で3歳♪ ののたん、頑張ってますよ♪
(トマちゃんも3歳だね! おめでとう~♪)

新ブログ、こっそり覗き見しちゃいました。
相変わらず、頑張ってるなあ~って思ったけど、
頑張りすぎたら、イカンよ。

今年は、捨て猫さんが多い・・・と、
つい昨日、ねこ子とも話してた所なんですよ。

別口で7にゃん・・・(泣)
捨て得、投げ出し得・・・なんて、絶対にあってはいけない事。
心が痛みます・・・。

お友達の方にも「頑張って!!」と、お伝え下さい。
精一杯頑張ってる方に、更に「頑張れ」は、言いたくないけど、
その言葉しか、掛ける言葉も見つかりません・・・。

リンク程度しか、お力になれず、本当にごめんね。
7にゃんの件も、はっきりしたら、リンク貼ります。
また、ご連絡下さい。
2009/07/10(金) 15:16:59 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
そのグリムスに、フラミンゴが来てるじゃないですか!なんか、Saoriさんとこには、色々変化が、ありますね~いいな。
弱小ブログですが、リンクとかなら、お手伝いできるかも。何かあったら言って下さいね。
ののたん!!!応援!
2009/07/10(金) 19:43:56 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
わぁ~ホンマや!フラミンゴや!
苗木から、樹木っぽくなってきたね(^^)
どれぐらいで、一本の木になるんやろね。
楽しみぃ~♪

エコね・・・
うちはエコとセコ(節約)の観点から、変えていったなぁ。
合成洗剤から石鹸とか、布ナプとか。
二層式から全自動になって、あんまり汚れ落ちがいいように思わなくて(またたびちゃんの作業着)、粉石けんに換えたら洗浄力にビックリ!(コツがいるけど)
それから台所用もシャンプーも換えた(笑)
ついでにアランのシャンプーも、石鹸に換えたよ^^;
そうそう、エコとセコで「セコロジー」って言うらしいよ(笑)
猫友さんに教えてもらったの(^^)

ののちゃん、体調がイマイチなんやね。
切ないな。。。。
万病に効くお薬、出ないかな。
これ以上、痛い思いをして欲しくないもんね。
ののちゃん、イタイのイタイの、飛んでけぇ~!(古いおまじないやけど)
2009/07/10(金) 21:12:54 | URL | nako #UXr/yv2Y[ 編集]
↑コメント長すぎた!ゴメンちゃいm(__)m
2009/07/10(金) 21:39:22 | URL | nako #UXr/yv2Y[ 編集]
■ ほんなあほなさん
そうなんですよ~♪ 来てるんですよ~♪
何かの言葉がキーワードにHITしたようで ^-^;
ねこ子曰く「CO2じゃない?」ってことですが、どうなんだろ?

最初に遊びに来てくれた「茶トラくん」は保存しそこねたけど、
フラミンゴさんは、明日の記事にUPして、残しておきたいな~って思ってます(笑)
何か、嬉しいもんですね♪

リンクお手伝いのお申し出、ありがとう~!
緊急のSOSが必要になったら、ずうずうしくお願いしちゃうかも☆
その時には、どうかよろしくお願いしますm(__)m

ののたんへのエールも感謝!です♪
2009/07/10(金) 23:41:53 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ nakoさん
大人の樹になるまで、どのくらい時間が掛かるのか、
実は私も気になってました。
更新頻度によると思うので、nakoさんとこは早そうだ~。

「セコロジー」ってホントに(笑)?
エコが節約につながる、って納得なので、本当なのかな^-^*

布ナプは、良いらしいねえ。
生理痛もなくなるって聞いたことある!
そっか。 エコって身体にも優しいのかも。
洗剤も粉石けんなのね~。 nakoさん、ひそかにエコの人だったのね(笑)
私も、もうちょい頑張るべきなのかもしれん(汗)

ののたんもだけど、口内炎で辛い猫さん、大勢いるよね(泣)
口内炎の特効薬ってないもんかねえ~。 ふう。
万病に効く「魔法の薬」・・・マジ欲しいよねえ。

* 長すぎません! 私は嬉しいから、良いのだ~(笑)!
2009/07/10(金) 23:52:38 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
