.
愛知県発 『大学猫SOS』 ~保護されて新しい家族を待っている大学猫たちの日常~
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダミィのお気に入り場所♪
2009年07月13日 (月) | 編集 |
ダミィのお気に入りの場所は、一番古い(汗)マザークッションの上です。

0812 ダミィ

みんにゃ好きな場所なので、汚れては洗い、汚れては洗い・・・してたから、
クッションというより、座布団っぽくなってしまってるけど☆
それでも、ココが良いみたい。

昨年頂いた、新しいクッションも結構好き♪
0903 ダミィ&茶太

猫仲間もダイスキ♪
この冬には、大学にゃんの茶太と、よく一緒に寝てた^-^*

さすがに暑くなってきたので、日中はカゴの中。
0902 ダミィ

このカゴも他のカゴたちも、ふちっこガリガリしてあるし、そろそろ寿命か・・・と思ってたら・・・。

気付けば、こんなコトに  ̄▽ ̄;
0907 だみたん2

もしも~し? もう全然カゴじゃないんですけど。
これでOKなんですかあ~?

本にゃん気に入ってるから、別に良いんだけどさ、
Saori家に来る人たちは 「・・・・・・・・。」 って、なりそうで、ちょっとヤだなあ ̄- ̄;

猫たちのお気に入りは、たまに分かりにくい。
「どうしてこれが?」っていうお気に入り・・・ありませんか?
壊れたし、汚れは落ちないし・・・って思って、似たようなモノを買ってきても、ダメ☆

猫たちにしか分からない「何か」があるんでしょうね。
お~い。 ママにも教えてちょうだいよ~。

ちょっとマニアックなコダワリを持った(笑)ダミィの里親さま、募集中です♪
お問い合わせお待ちしてます。 こちらから ^-^*



先日ご近所の喫茶店に行ったら、窓辺が可愛くディスプレイされてた♪

ピンクのキレイなお花♪
0907 お花

緑の葉っぱ
0907 おいも

聞いてビックリ!
緑の方は、イモなんだそうです☆(鉢代わりの灰皿を覗いたら、ホントにイモだった)

お花は、小さなビンに挿してあるだけ。
0907 おいも2

こんな簡単なコトで、可愛くステキなスペースが出来ちゃうんだなあ。
猫が沢山だと、これはムリっぽいけど、何でも工夫次第・・・ってことですね^-^*




いつも、みんにゃへの応援の拍手をありがとうございます。
とっても励みになってます^-^*

コメント
この記事へのコメント
猫さまのこだわり、分かるような気がします。
我が家のトマお嬢様もいい加減ばっちくなった
ネズミのおもちゃが大好きです。
新しいのがあってもそっちは嫌い!っておっしゃいますね。
そんな猫さまに振り回されて喜んでいる、
アホなトマシーナ一家です。
でも一番困っているのはフードなんですよねぇ~。
ダイエットフードはやっぱり嫌!って言われちゃいました~(T_T)
2009/07/13(月) 12:05:32 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
■ トマシーナさん
トマちゃんもお仲間ですかあ~^-^*
ボロボロすぎて、ゴミにしか見えなくなっても、
本にゃんには、大切なんだろうな~と思うと、
捨てるに捨てられないんですよね(苦笑) 困ったもんです。

それ、療法食にも言えますよね。
「あなたはそれを食べなくていいの!」って子は食べるしね(笑)
メーカー変えたり、混ぜたり、だましたり、すかしたり・・・(笑)
大変だけど、頑張ってね^-^*
2009/07/13(月) 12:59:47 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
ああ、解かる。それで、おもちゃ箱か、ゴミ箱かわからなくなっちゃうんですよね(笑)ダンボール箱のこだわりも。出来れば、横文字ラベルとか、ちょっとでも、かっこいい箱を残したいのに、「要冷蔵」とか書かれたのが、人気になったり・・・。
ダミィちゃんには、この、元カゴ(^^;;)も付いてくるんですよね?
良いご縁がありますように。応援拍手^^
2009/07/13(月) 15:27:05 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
■ ほんなあほなさん
お仲間がここにも(笑)!

うちには、オシャレ横文字だろうが、
要冷蔵だろうが、ダンボールと見るとちっこたれちゃう、おバカさんがいるので、
速やかに折りたたんで、片付けないと・・・。
エライコトになっちゃうのです~ ^-^;
ダンボールベッドって、冬は暖かいし、経済的だし、良いんだけどねえ。

ダミィには、元カゴも、元マザークッションも、もれなくお付けしちゃいますよん♪  
おひとつ、いかが(笑)?
2009/07/13(月) 15:46:22 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
この前わかった拘り…ダンボール箱は可愛く手を加えちゃダメ(^^;
初めてダンボールの箱を立て掛けただけの空間に入ったので
安定感をよくして可愛い三角屋根にしてあげたら、、、
二度と入ってくれませんでした( ;∀;) はい、資源ゴミ行き~
下僕の心、ご主人様知らずです (;^ω^)

芋蔓もオサレな人の手に掛かるとオサレになるのですね。
2009/07/13(月) 17:15:18 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
■ ドンタコス下僕さん
あ。 それも解る!
お気に入り場所が寒そうだから、フリースを・・・。
なんて手を加えると、もうイヤになっちゃうみたいですよね☆

三角屋根のダンボールハウスに入ったドンタコスさま、
夢に終わってしまったのですね(笑)
下僕とは、報われないものなのですね( ̄▽ ̄;)

ちょっとしたコトを、何でも可愛くしちゃうセンスを持ってるヒトが、
ホントうらやましいです~。
2009/07/13(月) 18:18:13 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
ある~(笑)
新しく買ったオモチャには、全く振り向きもせずやけど
ボロボロになっても、まだ遊ぶオモチャ!
オモチャ冥利に尽きると思うは^^;
箱があれば、必ず入るしね。
このクソ暑い日でも、ダンボール箱に入って寝てたり。
体がアツイよ~!

イモ!すごいね!
うちの母も、目が出てきたジャガイモを
プランターに入れてたら、紫の花が咲いてたよ。
もしかしたら、一個のジャガイモが、土の中でゴロゴロと
実になってるかも。
植物って、ホント、たくましいね(^^)
2009/07/13(月) 20:58:19 | URL | nako #UXr/yv2Y[ 編集]
■ nakoさん
今日もらうコメ、全部「解る~」ってなっちゃって、笑える(笑)
全然、ダミィのコダワリじゃないじゃん(笑)
みんにゃ、ちゃんとコダワリがあるんだもんな~。

ホント、にゃんこってダンボール好きだよね。
でもさ、いくら好きでも、
ちっこで匂いつけて「オレのだ!」って・・・それはどうよ(汗)
ちっこしちゃったら、アナタも入れませんから(笑)

そういえば、シュワちゃんもこないだ入って隠れてたね。
あーゆー風に、正しく(?)使って欲しいものだわ。

イモ、すごかったよ。 ワサワサ葉っぱが出てた!
お花も咲くんだね。 ちょっと楽しみかも♪
nakoさんも、来年チャレンジするんだよね? 頑張ってねえ~♪
2009/07/14(火) 00:19:50 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
