.
愛知県発 『大学猫SOS』 ~保護されて新しい家族を待っている大学猫たちの日常~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お気に入り場所
2009年07月21日 (火) | 編集 |
猫たちのお気に入りの場所は、色々変わります。

理由は、季節の変化だったり、新入りさんが来るなど環境の変化だったり、
ベッドが増えたとか、減ったとか・・・。

あと、時間帯別に寝場所を変えてる子もいたり(笑)

体調を崩すと、落ち着く場所も変わるとか(T-T) (この理由はイヤ・・・。)

グレコは、一番大きなキャットタワーの最下層が、長らくお気に入りだったんだけど、
やっと飽きたのか、押入れ上段のカゴの中が最近の彼女のブームらしい。

カッチリしたカゴだから、絶対つぶれないもんね~♪
0907 グレたん カゴ

茶太は、小さなタワーの最上階^-^*
090713 茶太
それなりに見晴らしが良いのが嬉しいのかな?

ぴこたんは、『頭隠して尻隠さず』のココが好き。
0907 ぴこ2
あちこち移動しても、イマイチ落ち着かないのか、結局ココに戻ってくる(笑)

たまおさんは、Saori家全部がベッドのようなものだけど・・・(笑)
0907 たまおカゴ2
ここ何日かは、このドームカゴの中にいることが多い。

気に入る、入らない・・・じゃなく、『ココに居る事が必要』という子もいる( ̄▽ ̄;
090719 白黒見張り中
高さがあり、3にゃんが一緒に乗れて、部屋中見渡せる場所・・・。
ボス&時期ボスズ・・・。 今日もお役目ご苦労さまです☆




よんきちさんちで、ねこ缶をモチーフにした爪とぎが紹介されてます ^-^*
飛び散りを防ぐだけじゃなく、猫ハウスにもなるスグレモノ! ←ダンボール好きな猫さん必見♪
参考商品への問い合わせが多かったので、受注生産されることになったそうです!
モニターさんの募集もしていますよん♪ (下のバナーをクリック!)




こーゆーの、絶対猫って好きですよね~。
私もモニターに応募しちゃいました(笑) 
ひょっとして当選したら、どの部屋で試そうかなあ? ・・・って当たってから考えろよ、私(笑)!




いつも、みんにゃへの応援の拍手をありがとうございます ^-^*
とっても励みになっています♪

コメント
この記事へのコメント
その時々で、あるよね(^^)
でも、大体、自分の中の、お気に入りの場所が何箇所かあって
その、何箇所かを、ある時期に移動してる感じかな。うちの場合。

怖い時は(カミナリとか、点滴の用意の音とか)なんちゃって縁側の下とか、布団の中とかに隠れるけど、どう隠れても、お尻が見えてたりで、スグに分かるんよね^m^
名前を呼んでも、顔は他所向いてるけど、シッポが反応したり(笑)
2009/07/21(火) 14:01:16 | URL | nako #UXr/yv2Y[ 編集]
(´∀`*)ウフフ、下僕もねこ缶のモニター応募しちゃいました。
お気に入りの場所、十猫十色ですね(*´∀`*)
ドンタコスのお気に入りの場所は、下僕の体操座りの足の下です。
冬場限定だけど、ひざ掛けを掛けてるとその中にずっと入ってます。
薄暗い狭い場所が好きなんですね、猫さんって。
下僕はそれを言い訳に下僕2を動かして動きません(笑ヾ(・∀・;)オイオイ
黒のハチワレ軍団、強そうですね。
これでSaoriさん家の安全は守られた(`・ω・´)シャキーン
2009/07/21(火) 16:50:31 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
■ nakoさん
そうそう。
上手いこと、色んな場所を使い分けてる感じ^-^*

「なんちゃって縁側」??
なんだろ~。 ブログチェックしてみようっと☆

うちは、カミナリ平気なの。
あまりにも、みんにゃが平然としてるから、
「猫ってカミナリ怖くないんだ」って思ってたよ(汗)

そういう時の、尻尾ピクピクッって可愛いよね♪
「聞こえてないよ」って態度を、尻尾が完全に裏切ってる(笑)
2009/07/21(火) 17:04:04 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ ドンタコス下僕さん
おおっ! モニター応募しちゃいましたか~。
ってコトは、敵同士ですな(笑) 当たると嬉しいね~♪

冬のお気に入りは、普通にカワイイんですね。
なのに、どうして夏は「乾燥機使用中の布団」・・・なんだ??
ギプスが取れて初めての、落ち着いた夏がやって来て、
ドンタコスちゃんは、どう過ごすんだろ♪
楽しみですねえ~^-^*

うちの白黒軍団は、スゴイよ。←見た目が。
お客人の物音で、一目散に逃げてるようじゃ、安全かどうかは??だけどね~(笑)
2009/07/21(火) 17:10:59 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
あたしも応募するぅ~
って思った愚かなトマシーナです。
でも既にライバルがココだけでふたりもいるぅ~。
取り合えず応募しちゃいます♪
2009/07/21(火) 20:52:40 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
■ トマシーナさん
あらっ?! トマシーナさんも敵に回りますか(笑)?
ライバルがどんどん増えてくなあ~。
・・・って、自分で増やしてるのか(笑)

でも、マジ可愛いし、使いやすそうだよね♪
丸型、ってのも猫が好みそうだしね。

誰が当たっても、恨みっこナシだね(笑)
2009/07/21(火) 22:31:10 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
わぁv-238Saoriさん、バナー設置、ありがとうございます。皆様も、モニターへの応募ありがとうです。

黒白軍団、かっこいいです!安心安心。3ニャン、同じ方を見ているけど、なにやら、気になることが?任務遂行中ですな。
お気に入りの場所、ありますねぇ。人間トイレの中だった時は、踏みそうで、「かんべんしてくれ~」って、思いましたが。ブームが去って、ホッ^^;
今日、Saoriさんちのgremzに、蛙さんが来てますよ~^^
ぴょんって、月に向かって飛んでますよ~可愛い~~
2009/07/22(水) 01:16:27 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
■ ほんなあほなさん
あ。 バナー設置しました。
・・・って(笑) 事後報告にもホドがありますね^-^;;

黒白3にゃんの写真撮影中、玄関から母が入って来たんですよ。
その音に、見事に反応した一瞬です。
基本、ビビリーなんです(笑)

ヒトトイレは勘弁して欲しいですな。
そういや、おっちゃんさんのパン○の中に、
猫が挟まったコトがあったような・・・(笑)

グリムスね、エコっぽい話題を書くと、
半分くらいの確率で、キーワードにヒットしますよ!
前回は「Co2」じゃなく、「カーボンオフセット」だったし、
今回は「エコマーク」だったようです。
試してみて~♪
2009/07/22(水) 09:20:45 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
