.
愛知県発 『大学猫SOS』 ~保護されて新しい家族を待っている大学猫たちの日常~
--年--月--日 (--) | 編集 |

気候がおかしい・・・
2009年08月06日 (木) | 編集 |
ここ何年か、気候がおかしいって言われています。
今年もやっぱり何かがヘンなようで、
やたらと虫が多かったり、『アルビノおたじゃくし』が大量に発見されたり。
(中には『透明おたまじゃくし』なんていうのもいるらしい。)
そう言えば、梅雨とはいえ、雨の多さも半端じゃなかったなぁ・・・。

そのせい・・・とは言わないけど、
猫たちの体調も、今ひとつ良くない感じで、胸がザワザワします(T-T)
大学猫初代っ子の、ラッキーママが虹の橋を渡ったというご連絡も堪えました(悲)

在りし日のラッキーママ。 クロエちゃんとして愛されて、旅立ちました。
10829082824623.jpg

大学内でも、殊に虐待の話が聞かれるエリアがありましたが、(現在は安全なエリアです)
その中の一箇所で、頑張って、頑張って生きていた子でした。
幸せな時間は、ヒトから考えると短いようだけど、
優しいママに愛され、同じ大学っ子妹と共に、
濃密に凝縮された幸せな時間の記憶を、胸いっぱいに抱いて旅立ったと思います。

Saori家でも、同じ初代大学っ子『茶太』の体調が良くないです。

痩せてきちゃったね。 茶太。
090805_185656.jpg
この茶太のセリフは、
いつもの「こう言っていそう」じゃなくて、「こう言ってて欲しい」っていう願望だなぁ。

嬉しいはずの初めてのトイレ写真。
090805_190430.jpg
なのに、「こんな写真撮らせてくれるなんて、身体がしんどいのかな」・・・って思っちゃう。

また病院に行かなくちゃね。
もっともっと頑張ってもらわなくちゃ、ママもみんにゃも寂しいじゃんね?

頑張ろうよ。 ね? 茶太。
0907 茶太2




いつも、みんにゃへの応援の拍手をありがとうございます。
とっても励みになっています(^-^*

コメント
この記事へのコメント
透明おたまじゃくし・・なんているんですね(゜O゜;

猫ちゃんの体調・・・心配ですね(/_;)
少しでも元気になることを祈ってます・・・
2009/08/06(木) 13:40:08 | URL | sao #-[ 編集]
年々、へんなお天気が多くなって
「ゲリラ豪雨」なんて、言葉も耳にしたり。
そんな中で、お外の子達は、懸命に生きてるんだよね。
頑張った分、いっぱい幸せになって欲しい。
最後の時は、家族の腕の中で・・・
でも、そんな子は、ほんのわずかなんだと思うと
やり切れない思いがあるね。
クロエちゃんの、ご冥福をお祈りします。


茶太ちゃん、食欲ない?
心配だね。
低気圧が多いと、動物もしんどいのかも。
茶太ちゃん、頑張って食べようね。
まだまだ元気に過ごさなくちゃ!
病院行ったら、お注射あるかもよ~^m^
2009/08/06(木) 13:54:14 | URL | nako #UXr/yv2Y[ 編集]
この季節、体調を崩す猫さんが多いみたいですね。
元々病気を持ってると、気温の影響を受けやすいのかも。
うちは、たまにチッコが出なくなる事があります(尿検査は異常なし)
その時は、ひたすら体を撫でてます。
手って癒しの効果があるのか、ただ単に刺激を受けたからか(笑
どうにか24時間ギリギリでトイレに行ってくれます。
茶太君にもナデナデが効いて、ご飯を沢山食べてくれますように。
2009/08/06(木) 14:48:22 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
「手当て」 って言葉があるぐらいだから、掌からは、パワーが出てると思いますよ。ついでに、愛も伝わるんじゃないかと・・^^

>いつもの「こう言っていそう」じゃなくて、「こう言ってて欲しい」っていう願望だなぁ。・・・泣けてきた・・・
茶太君、ごはん、美味しいぞ~、お口から食べる方がいいから頑張ろうね(;;)
毎日、こたろーに、強制的に口にカリカリを入れて、マイタケエキスと水と薬飲ませて・・・、でも、頑張ってるからね!
茶太君、こんな天気、吹き飛ばしちゃえ!
2009/08/06(木) 15:13:10 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
■ saoさん
透明のおたまじゃくし、ニュースでやってたそうです。
内臓が透けて見えてるんですって! ビックリですよね。

沢山猫がいて、全部お外から保護した子だし、
高齢率も上がってきているから、
常に誰かの体調を心配している気がします・・・(汗)

お祈りきっと届きます♪ ありがとう~(^-^*

2009/08/07(金) 09:58:14 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ nakoさん
そうそう。 昔は『ゲリラ豪雨』なんて、なかったよね。
大学初期っ子って、お外で頑張った時間が長いせいか、
折角幸せを掴んでも、残された時間が少ない子が多い・・・。
現在保護される子は、
学内でのケアが出来ているから、まだ良いかもしれないけど。

その『短い幸せ』すら、掴めない子が大半だと思うと、
ザルで水をすくっているそうな、やり切れなさを感じます(T-T)

食欲が元気のバロメーターだから、食べれないと、不安で不安で。
どの子も本当に・・・ねぇ(溜息)
病院でデッカイ注射を打ってもらったら、きっと元気になるさ!
もっと頑張ってもらわなくちゃ、だもん!
2009/08/07(金) 10:05:31 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ ドンタコス下僕さん
お外で頑張った子は、食べれない期間があったり、
身体に悪いものを食べるしかなかったり、
何か病気をしたものが、しっかり完治してなかったり・・・。
そういう積み重ねが、身体のあちこちに負担を掛けているんだと思う。
気温の変化なんかで、そういう悪いところが出ちゃうんだろうなぁ。

ドンちゃんも、辛い経験を小さな身体でしてきたんだもんね。
いっぱい幸せにならんとイカンね!

そう言えば、子供の頃お腹が痛くなると、母がいつも撫ぜてくれて、
それがすごく嬉しかったなぁ。
茶太にも、試してみるね!
下半身は苦手みたいだけど、喉をなでると、本当に嬉しそうなんだよ(^-^*
もっともっと、一緒に居たいもん。 頑張るね♪
2009/08/07(金) 10:13:28 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ ほんなあほなさん
そうだよ。 こたろーさんも頑張ってるんだよ!
いっぱい頑張ってる子がいるんだから、
茶太も頑張れるはずだ!

『掌パワー』と『でっかい注射』で、
もう少し食べてくれて、ふっくらしてくれないと・・・。
抜歯する前に、食べれない時期があって、
体力が落ちてるところに、また『食べれない期』じゃねぇ・・・。
でも、心配してくれてありがとうね♪

こたろーさんも、茶太も・・・みんにゃ、頑張ってくれー!!
2009/08/07(金) 10:20:00 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/07(金) 14:12:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
