.
愛知県発 『大学猫SOS』 ~保護されて新しい家族を待っている大学猫たちの日常~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

びっきー出た!
2009年08月07日 (金) | 編集 |
ケージに引きこもり・・・を乗り越えて、北の部屋に引きこもり(?)中のびっきーですが、
北の部屋先住猫の2にゃんも、ちょっとストレス気味だったので、
居間デビューにチャレンジしてみました♪

ボスのちょびとは、ソリが合わないので、慎重~に見守って。
ソロソロ・・・と。 お。 出たっっ!! 最初の一歩!

匂い嗅ぎのご挨拶に、真っ先に来たのは、ぐー太郎。
続いてめー助。
さすが、Saori家の『3大お祭りオトコ』です♪ ←またの名を『営業担当』
(筆頭のたまおさんは、ちょっと最近元気がなく、びっきーの登場もスルー:泣)

めー助・・・ソコから嗅ぐんですね・・・(^m^*
0908 めー&びっきー
遠慮なさすぎて、ちょっと怖いそうですよ?

まあ、ソコなら・・・(笑) でもやっぱり、びっきーの腰が引けてますけど( ̄▽ ̄;0908 めー&びっきー2

ぐー太郎も、やっぱり遠慮なし・・・か。
0908 ぐー&びっきー
その子は大学にゃん仲間ですよ、びっきーくん。
『これ』とか言わないでね(^-^;
それにしても・・・2にゃんとも、『お祭りオトコ』の面目躍如だね(笑) 

どう? みんにゃと仲良く出来そう? 
0908 びっきー
・・・急には無理か。
はいはい。 今日はここまでにして、おうちに帰りましょうね(笑)

めー助とぐー太郎に、しこたま嗅がれて、すっかりヘコんだびっきーでした(笑)
他の子たちは、ボスちょびも含めて、高い所からずっと様子を見てるか、
全く気にしてないか・・・2つに分かれましたよ~(汗)

『新入り慣れ』してくれるのは助かるけどさ、
もうちょっと何か反応があっても良いと思うんだけどねぇ(笑)




いつも、みんにゃへの応援の拍手をありがとうございます。
とっても励みになっています(^-^*

コメント
この記事へのコメント
あはは(笑)
めちゃめちゃ嗅がれてますね(笑)
おちりからなんて…(≧∇≦)キャ♪
2009/08/07(金) 14:21:57 | URL | sao #-[ 編集]
猫さんは匂いで仲間判定するのかな?
ビビりのドンタコスは下僕2の友達が数人泊まりに来た時は
隠れて一歩も出てこなかったけど、下僕2のお父さんが来た時は
足の匂いをクンカクンカして、自分の頭まで撫でさせてました。
空気を読んでくれたのかもしれません(笑ヾ(・∀・;)オイオイ
びっきーちゃんの初顔合わせは、まずまずって感じですね。
他の猫さんとも少しずつ距離が縮まりますように。
猫団子記念日が来るのを楽しみに待ってます(*´∀`*)
2009/08/07(金) 16:51:19 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
最初でこれだったら、結構期待できるのでは?
まずは、匂いで情報チェック~。鼻チュッは、もう少しかかるかな?

Saoriさんち位、いっぱいニャンだと、猫社会、立派に出来上がってますね^^それぞれに、役割もあって、面白い^^
2009/08/08(土) 00:34:28 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
■ saoさん
いや~ン・・・て感じですよね(^-^;
人間だったら、間違いなく大問題になることでしょう(笑)

猫同士だと、おちりスタートで、ちょっと慣れたら鼻ツンツンかなぁ。
鼻ツンは見ていても微笑ましいんだけど、おちりは・・・。
散々嗅いどいて、「クッサー!」ってフレーメン顔されてもねぇ(笑)
2009/08/08(土) 03:13:50 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ ドンタコス下僕さん
匂いで判断するのか、
嗅いだ時の、相手の反応で判断するのか・・・。 どっちだろ?
嗅ごうとした時に、過剰反応する子は、馴染むのが遅いです☆

ドンちゃんナイス!
「げぼくの株を上げてあげたの。主人のつとめなの。」byドンタコス
私にもクンカクンカしてくれて、ついでに鼻チューもしてくれたら、
下僕さんの株は、きっと急上昇しちゃうよ~♪ 試してみる?

びっきーがどうしても苦手なのは、ボスちょびだけかも。
他の子に嗅がれても、怒らなかったんですよ。
ちょびとの距離を縮めれば、何とかOKそうです(^-^*
2009/08/08(土) 03:26:43 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ ほんなあほなさん
嗅がれるばっかりで、自分から嗅ごうとしないから、
鼻ツンまでは、もうちょっと掛かりそう~。
でも、来たばかりの頃は、匂いも嗅がせずに怒り狂ってたから、
随分落ち着いたなぁ~って思います♪

『猫社会』が出来上がると、良いこともあり、悪いこともあり・・・(笑)
見ていて面白いな、とは思うけど、
人間は入れない部分があるので、結構ハラハラもします(汗)
「ママも仲間に入れて~」って、寂しくなる事も多いしねぇ(笑)
2009/08/08(土) 03:33:11 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
とりあえず一歩前進ってとこかな?
びっきーちゃん、めっちゃSaoriさんに助け求めてるし。
でも、トラブルもなく、次が楽しみやね。

この数の中に入るのは勇気がいるんだろうね。
2009/08/08(土) 14:51:20 | URL | ライニャン #pYrWfDco[ 編集]
■ ライニャンさん
めっちゃ大きな一歩だよぉ♪
一歩踏み出せなきゃ、『次』がナイもんね。←何にでも言えるコトだけど!

写真、分かりにくいけど、私の足元から離れてません(^-^;
ひたすら「ナニ? これはナニ?!」・・・って感じで見上げてるの(笑)
でも、「シャーー!!」って言わなくなっただけ、進歩なんだよ♪

沢山の数が平気な子も、多いんだよ~。 意外でしょ?
でもびっきーは、最初はダメだった☆
びびりーが高じて、怒り狂ってました(笑)
2009/08/08(土) 15:53:43 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
