.
愛知県発 『大学猫SOS』 ~保護されて新しい家族を待っている大学猫たちの日常~
--年--月--日 (--) | 編集 |

来たっ!!
2009年08月12日 (水) | 編集 |
ここ何日か、ブログ更新が出来なくてご心配をお掛けしました(汗)

このところの暑さで、会社で労災絡みのトラブルが続出し、
バッタバタに追われて、「きゃー!」と思っていたら、続いて新入りさん・・・( ̄▽ ̄;

書きたいことが山ほどあるっていうのに。 もーっ!!

新入りチビさんは、ねこ子のブログで、本日アップ♪
もう少し状態が落ち着いたら、すかさずもっと沢山写真を・・・と思ってますので、
みなさま楽しみに(?)お待ち下さいマセ(汗)

びっきたんの縮小版! りらちゃんです♪ そっくりなんですよ~(笑)
090811_083751.jpg
並べて写真を撮る野望があるから、その内イヤでも会えるよ(笑)

そして、本日のメインはこちら!
090809 ねこ缶風爪とぎ
なんと、モニター当選しちゃいました(>▽<)
購入予約が100個になると、商品化されます♪ 詳細はコチラから(^-^*

一番に興味を示したのは、やっぱりまりあ。 納得。
だけど、意外にも匂いを嗅いで、少しカキカキして、気が済んでしまったらしい( ̄- ̄;

そこに、はなちゃんが登場! おや。 珍しいこと。
090809 はな1
好奇心が旺盛とはいえないはなちゃん、新しいモノは怖がるタイプなんだけどな。

あ。 カキカキしてるっ(^m^* ・・・すごく遠慮がちに(笑)
090809 はな2
もっと豪快にカキカキすればいいのに~。

でもって、しばら~くカキカキ・・・カキカキ・・・カキカキ(しつこい:笑)・・・後。
090809 はな4
丸~くなって、くつろいじゃいました(笑) ←そのまま眠ってしまいました(汗)

長いカキカキだったねぇ~。 そりゃ、疲れるでしょう(汗)
いつ止めて、次の行動に移るかと、カメラ片手に見ていたママも、疲れました(笑)

はなちゃんは小柄だから(2.5キロ)、中で丸くなっても隙間が出来るね。
まりあ(3.8キロ)や、風太(6.2キロ)サイズだと、どうなんだろう?
次回、大人部屋の子たちの遊び方も、チェックしたいと思いマス♪




いつもみんにゃへの応援の拍手、ありがとうございます。
とっても励みになっています(^-^*

コメント
この記事へのコメント
ねこ缶
いいなぁ~(思いっきり羨望)
私は予約しよう♪
しかしビッキーちゃんにそっくりな子ですね。
可愛いわぁ~。

ところでメールしましたので、また読んでくださいませ。
お詫びのメールです(泣)
私の不徳の致すところですわ・・・・。
2009/08/12(水) 14:26:50 | URL | トマシーナ #-[ 編集]
当たったのですね(*´∀`)おめでとうございます。
猫神様は、猫を助けて下さる方にご褒美を下さったのですね。
ねこ子さんのブログ見てきました。
ビッキーちゃんの縮小版がいらっしゃいました(*´Д`)ハァハァ
まだ暑さが厳しいこの時期、保護出来てよかったですね。
画像見てたら『ねこ缶』が欲しくなりました(;^ω^)
箱に入らない猫なのでお蔵入りになる可能性大です。
とても危険が賭けです(笑

2009/08/12(水) 15:49:10 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
はなちゃん~寝ちゃったのね。おばさん、凄く嬉しいよ^^~

で、ねっ!やっぱり、新入りさん♪ (ここは、喜んじゃいかんね)
ねこ子さんち、見てくるね!

saoriさん、忙しいのに、暖かなコメントありがとう。いざ、困った!ってなったら、遠慮なく連絡しますんで、その時は宜しくね。
大変な時に、ねこ缶記事のUP,おっちゃんも、「うひひの舞」で、感謝してます~~
2009/08/12(水) 20:17:10 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
■ トマシーナさん
「ねこ缶」イイ感じですよぉ。
思っていたより、ずっとしっかりした作りです。←失礼か(汗)
ガンガン爪とぎしても、壊れなさそう。
20にゃん対1個じゃ、さすがに難しいかもしれないけど(^-^;

メール、確認しました!
いっこも気にしなくて大丈夫! ・・・色々あるさっ!
今日は時間が遅すぎなので明日になりますが、返信入れますね♪
2009/08/13(木) 03:40:03 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ ドンタコス下僕さん
はい。 当たってしまいました(^▽^; 責任重大です☆
でも、嬉しい~♪
モニタリング記事、UPしていきますので、参考にしてくださいね♪
そんで『ねころん2号』に、どですか(笑)?

新入りチビスケは、仮称『りら』です。←母命名
今年のチビおんにゃの子は、
母によって、全にゃん『お花シリーズ』にされてます(笑)
今度男の子が来たら、多分『五右衛門』か『銭形』だわ( ̄▽ ̄;
2009/08/13(木) 03:48:29 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ ほんなあほなさん
こちらこそ大役を任せて頂いて、感謝!ですよ~。
上手に報告が出来るといいんだけど、
猫達の、やりたいように遊んでる写真をUPするくらいかなぁ(汗)
気になることがあったら、バシバシ書いちゃうけどねw

新入りさん、随分元気になったよ~。
もう少し落ち着いたら、バンバン載せちゃうから、見てね♪

ほんなあほなさんこそ、大変な時にわざわざ来てくれてありがとう!
全くの私信みたくなっちゃったので、秘コメにしたけど、
余計まずかったかな・・・。 ごめんね(_ _;
マジ、こういう事に遠慮はいかんよっ。

おっちゃんさんの舞・・・ついにノーパンか・・・(笑)?
2009/08/13(木) 03:57:01 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
モモちゃんにそっくり♪
月曜日の明け方、私とソファーに添い寝し、
私がうとうとしている間に・・・

モモちゃん、静かに虹の橋を渡って行きました。


>おかーしゃんが おきてたら かなしむ

翌夕、とあるお寺さんで荼毘に付したのですが、
「これだけキレイに、頭や指の先まで残ってる子は少ないですよ。
たくさんの愛情を注いで貰った証ですね」。

社交辞令かもしれませんが、その言葉に一層、
安堵の思いと悲しみが募っています。

本当に最期の最期まで、
モモちゃんらしく、
優しく賢く、私に気遣ってくれた・・・


モモちゃんも、リラちゃんと同じ、
右鼻の横(あるいは「ハナクソ」ともいう?v-8
あご下が黒い子でした。

リラちゃん、きっときっとv-237

幸せなニャン生、待ってますよv-221
2009/08/13(木) 04:38:37 | URL | 5匹のママ #Exu5KgMw[ 編集]
新入りさんですか~
でもめんこちゃんですね(*^^*)
そして、猫缶!!
実は欲しい一人です ̄m ̄ ふふ
結構入ってやりますね~
2009/08/13(木) 15:21:25 | URL | sao #-[ 編集]
■ 5匹のママさん
モモちゃん・・・そうですか。
いっぱい頑張ってくれましたね。
きっと虹の橋から、ママさんを見てくれてるって思います。
心からモモちゃんのご冥福をお祈り致します・・・。

顎下が黒つながりの、リラを保護したのも月曜日。
モモちゃんが、「この子助けてね」って、
置き土産をしてってくれたのかなぁ。
1度しか会っていないけど、あの時お手伝いしてくれたまま、
私、お礼も返してないから・・・。

リラちゃんに素敵なご縁を見つけることが、
モモちゃんへの手向けになると信じて・・・頑張ります!
2009/08/14(金) 12:05:50 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ saoさん
そうです♪ 新入りさんです(^-^;
クロちゃん、同じオチビさんですよ~。 よろしくね(笑)

『ねこ缶風』爪も研ぐけど、
やっぱりハウスとしての人気も高い!
上のフタが、微妙にかぶさる感じなのが、良いみたい♪
ふと見ると、誰かが入って寝ています(汗)
2009/08/14(金) 12:10:21 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
