.
愛知県発 『大学猫SOS』 ~保護されて新しい家族を待っている大学猫たちの日常~
--年--月--日 (--) | 編集 |

もっとリラ♪
2009年08月21日 (金) | 編集 |
今週は、ヒト赤ちゃんが来ています。
お盆の間は、お寺の用事などで何かと忙しかったので、久々でした。
(8月2日で、1歳になりました~♪ 猫だったら、もう大人なのにな。)

リラに会うのは初めてです。
どうなるかな・・・っと、興味津々で観察してみました(^m^*

・・・が、5赤にゃんも知っている彼は、リラが小さいコトは、あまり気にせず。
猪突猛進が身上なので、
「ウッキーーッ!」と、訳の分からない雄叫びを上げつつ突進していきました( ̄▽ ̄;
「これは嫌われるかも・・・」と、内心溜息をついたSaori家族でしたが、
リラもまた、ヒトでありさえすれば、大きさにはこだわらないらしく、
大人しく、されるがまま・・・。
リラちゃん、その大らかさと、我慢強さを、ちょっと猫仲間にも振り分けてみない?

ねこ子が気に入ってよく使ってくれてる写真。 
090819 りら1
気持ち良さそうに、日向ぼっこ中♪
彼が居る事を、完全に忘れてますね?

実は、続きがあります。
090819 りら&れい1
あ~あ。 知~らないっと(^m^*

目がちょっとイッちゃってますが、無抵抗(笑)
090819 りら&れい2

いつものように『ねこ缶風』の中で遊んでいても。
090819 りら2
やな予感に気付いちゃいました?

そう。 彼がお昼寝から戻って来たンダヨ。
090819 りら&れい3
イヤって言うわりに、逃げないんだねw

猫が苦手とする代名詞の、ヒト赤ちゃんにこれだけ寛容なんだから、
慣れたら猫仲間とも、も~ちょい上手くやれんかな~と思うんだけど(^-^; 

お子さまのみえるご家庭でも、きっと問題ナシ!の、りらちゃん♪
里親さま募集中です(^▽^* お問い合わせはコチラから!




おまけ♪
090819 れい
ヒト赤ちゃんも、『ねこ缶風』が気に入ったようです(笑)




いつも、みんにゃへの応援の拍手をありがとうございます♪
とっても励みになっています(^-^*

コメント
この記事へのコメント
ちわ
リラちゃんの顎の黒い柄部分がここあに似ているなぁ~♪と
思いながら見ています。 

人、赤ちゃんは・・・
丸刈り風な頭に何やら微妙な柄を感じます。
渦巻き・・・?????
2009/08/21(金) 13:31:53 | URL | ぱじゃま #-[ 編集]
■ ぱじゃまさん
リラを保護した時、ねこ子とも話してたんですよ。
「ここあちんに似てるね」って。
ここたんの方が、猫が出来てたけどね(笑)

微妙どころか、めちゃデーハーに柄が入ってますよ。
彼のママが、どこぞの雑誌に載ってた刺青の図案集を参考に、
ソリソリしたものです(^-^;;
最初は、EXILEみたいでカッコ良かったのにねぇ~。
こーゆーのって、見慣れるとエスカレートしてしまうらしいよ(笑)
2009/08/21(金) 13:45:58 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
ヒト赤ちゃん・・・オマルの外で、ウ○チかと思った(~_~;)
んで、ヒト赤ちゃんの頭?模様が入ってる?(最後から2枚目の写真)

リラちゃん、優しい子だね(^^)
苦手だなと思っても、じっと我慢してくれるなんて。
ま、少し拒否ってるけどね(笑)
それは、ご愛嬌っちゅうコトで^m^
2009/08/21(金) 14:18:40 | URL | nako #UXr/yv2Y[ 編集]
■ nakoさん
失礼なっ!
彼は、決まったトコでしかうんPしませんよっ!←オムツの中

猫たち(今は殆どリラ)が、『ねこ缶風』の中におもちゃを入れて(自分で!)遊ぶから、
彼も同じことが、したかったみたいよ~。
お尻からすっぽりはまって、はしゃいで、中々快適らしい(^m^*
丈夫に出来てて、良かったぁ~。

彼の頭・・・↑のレス見てねぇ~。
私は見慣れちゃって、全っ然ヘイキなんだけど、
やっぱそんなに気になっちゃいます(笑)?
2009/08/21(金) 14:54:22 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
今日は猫さんの記事よりもヒト赤ちゃんの渦巻きから
目が離せません(笑
ママさん器用なのですね。眉毛のお手入れとかお上手そう。
リラちゃん、体つきにまだ幼さが残ってますねカワイイ(*´Д`)ハァハァ
ヒト赤ちゃん、今からこんなに猫さん大好きだと将来有望かも。

↓9月の帰省は下僕2の弟さんの身内だけのお式なのです。
披露宴は年明けにするとか噂で聞いてますヾ(・∀・;)オイオイ
一度で済んだ方がいいのにっと思うけど、口が裂けても言えません(笑
2009/08/21(金) 15:32:49 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
朝、病院に行く支度でバタバタしてたら、おっちゃんが、
「Saoriさんとこ、おもろい事になってんで~」といってたのは、これか!www。いつかの少年、Saoriさんの後継者じゃなくて、「猫」になりたかったのかぁ~(爆)(^m^)

リラちゃん、子供に向かわないのは、相当ポイント高いのでは?
まだ、家猫歴短いのに、これは、アピールポイントですよ~^^v
肉球も相当いい味出してるけど~~

(今日は、ちゃんと全部見れました。ごめんね、うちのPCのせいだわ)
2009/08/21(金) 18:28:30 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
リラちゃんファイト♪♪
坊主頭の刈上げ模様(* ̄。 ̄*)
うちも双子♂の子供が居るので、昔憧れました・・
でも私は極端に不器用でした・・・・・
2009/08/21(金) 21:39:06 | URL | sao #-[ 編集]
■ ドンタコス下僕さん
渦巻きはね、あんまり見つめると目が回っちゃうよ。←うそです
彼のママは若いので、眉毛のお手入れも上手です!
太眉時代の私は、到底マネ出来まっしぇん(。_ 。;

下僕さんに(*´Д`)ハァハァ 言わせるとは、リラもやるなぁ。
ドンちゃんと、むち○ちゃんに、『3頭身同盟』入れてもらおかな(笑)

帰省は、弟さんのオメデタなんですね~♪ ←妊娠のイミじゃないよ~
大きな声じゃ言えないけど、ダンナ方の冠婚葬祭その他モロモロ・・・は、
あんまり歓迎出来ないですよね。 何か身構えちゃうの。

>噂で聞いてます
・・・ナゼ 『噂』・・・(笑)?
2009/08/21(金) 21:43:32 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ ほんなあほなさん
おっちゃんさん、見ててくださるんだぁ~。
恐縮です・・・!

後継者は『求む』だけど、猫はもうイイです(笑)
ある意味、猫よりずっと大変なんだもん!
世のお母様方、偉いな~って思っちゃったよ(汗)

ヒトなら大きさ度外視・・・のリラは、やっぱ先住さんのいないご縁が良いな~。
お子さんが小さくて、猫を諦めてるお家とか、向いてるのになぁ。
子猫と子供の絡みって、思った以上に面白いのよ(^m^*

(これからも、どんどんチェック頼みます~。 よろしく~♪)
2009/08/21(金) 21:52:07 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ saoさん
リラへの応援、ありがとっ!

双子・・・?
思わず、『うちのヒト赤ちゃん×②』を想像しました。
想像しなきゃ良かった・・・と、後悔しました・・・( ̄▽ ̄;
見てるだけなら、すんごい可愛いだろうなぁ~。
こんなに身近に、赤ちゃんを見るまでは、双子って憧れましたケド☆

チビEXILE、是非挑戦してみてください♪
刈り上げだけしといて、
チマチマ剃るのは、熟睡後・・・! 起きてたら無理っ(笑)
失敗しても、すぐ伸びるから大丈夫よん(^▽^v
2009/08/21(金) 21:59:11 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
こんにちは
ヒト赤ちゃん・・・うちは24,22,20歳になったからよいわー。
思い出したくないこともないけど。
大変なのに、猫さんたちがいっぱい・・・。
分かるだけに、お察しします。
けど、それだけ愛がいっぱいな気がします。
また、お邪魔します。
2009/08/28(金) 14:43:18 | URL | 絵咲木 #-[ 編集]
■ 絵咲木 さん
20歳過ぎてくれたら、良いですよね♪
色々分かってくれて、手助けなんかも期待できそうで(^m^*
あと、ほんの19年ですよね(笑)

大変さも目一杯だけど、楽しい事も目一杯です♪
きっと絵咲木 さんと同じです(^-^*

先日の子猫さん、里親さま決定おめでとう♪
2度も捨てられて、それでも幸せを掴んだラッキー猫さん!
猫と一緒にラッキーを手に入れた里親さまも、幸せですね♪

また是非遊びに来てください♪ 楽しみにしています。
2009/08/28(金) 15:53:52 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
