.
愛知県発 『大学猫SOS』 ~保護されて新しい家族を待っている大学猫たちの日常~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

写真
2009年08月27日 (木) | 編集 |
『tora*7 SOS Link』 新しく里親さまを募集している猫さん情報がUPされました♪
どうか、覗いてみてくださいm(_ _)m 
大~きな瞳がチャームポイントの、可愛いキジトラくんです♪




里親さまを探す時、絶対に抜きに考えられないのが『写真』
多ければ多いほど良いし、写りは良い方が、モチロン良い。
けど、中々ねぇ~。 ←カメラの悪口が言いたくて仕方ない
ああ。 この携帯のカメラ嫌だ・・・(T-T)

そんなワケで、Saoriは家にいる間は、しょっちゅうカメラを構えています。
バシャバシャと、シャッターを押しまくってます。

ここで、カメラ以外の問題が発生する訳です。
誰かを撮ろう!と、狙うでしょ?
そうすると猫口が多いので、こっそり他の子が写っちゃう・・・。

だって引いて撮ると、こんな状態なんだもん。
0908 いっぱい1
近づいて誰かを撮ろうとすると、周りから猫たちが、わらわらと寄って来る。
・・・離れた所からも、寄って来る。
今まで熟睡してたのに、ご飯を食べてたのに・・・寄って来る。
「オレもなでろ~」 「私も構って~」
・・・って、違いますからっ! 身体でレンズを塞がないでっ( ̄- ̄メ

ちょっと大き過ぎるこの写真。
090825 ぐーた
これじゃ耳が切れちゃってるから、もう少し引いてバランスを良くしたいのに~。

それが出来ない理由は、これだっ!
090825 ぐた&おやじ
この状態でバランスが良い所まで引くと、おやじさんの耳が写っちゃう。
それなら、と向きを変えたら、逆光・・・・(T-T)

しかも、猫たち(特にヒトが好きでない子たち)は、暗い場所がスキときている。
090825 茶太&グレコ
珍しい2ショットなのに、どうしてその場所なんだろう・・・(泣)
(押入れの上の段を、更に分けた上の段)

色んなブログにお邪魔するようになって、
自分の写真の見難さに、つくづくうんざり気味の今日この頃・・・。
見てくださってる皆様の、想像力に期待致しております☆




いつも、みんにゃへの応援の拍手をありがとうございます。
でも今日は、
写真が上手く撮れず、凹み気味のSaoriに、愛のぽちお願いします(笑)

コメント
この記事へのコメント
写真ねぇ~・・・難しいね。
ウチのデジカメも、相当古いからね・・・・(自分の腕は棚の上)
今や、携帯の方が、画素数高いし^^;
そんで、うちはがちゃこ以外は黒やから
また難しいのよ(と、また、腕は棚の上の上に)
本当は、すんごくカワイイねんよ。
その可愛さが、ブログでは伝わってなくて
ホンマ残念。
ホント、めちゃくちゃカワイイのよ(最後は親ばか)
2009/08/27(木) 15:50:24 | URL | nako #UXr/yv2Y[ 編集]
写真、難しいですよね(;^ω^)
下僕のブログは趣味のブログなのでプロフィール的な
ちゃんとした画像じゃなくてもいいけど、第三者に
関心を持って貰うためには画像って大事ですよね。
人間のお見合い写真と同じですね(*´ω`*)
昨日テレビを見てたら、眉毛猫(面白い顔)の子猫が
その面白さゆえに飼って貰えるようになってました。
愛嬌のある顔はそこをウリにしてもいいのかも?なんて
素人な下僕は思ってしまいました。
家が近かったら、下僕がカメラマンでパパラッチしたいです。
2009/08/27(木) 16:01:53 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
あっ・・・本当だ(笑)
似たようなお悩みを抱えてますな(笑)
そして一足先に・・・(*^m^*) ムフッ
でも、携帯のほうも画素数が800万だったので、今のところあまり写真に変わりがありません・・(泣)
細かいところや何かは良くなりましたが・・
やっぱり腕ですかね~(^^;;
2009/08/27(木) 16:08:41 | URL | sao #-[ 編集]
■ nakoさん
nakoさん、見事な三段攻撃だわ(笑)

でもさ、nakoさんの写真はきれいだよ。 すごく。
黒猫さん方も、キレイに写ってる。
まあ、どんだけキレイに撮れても、実際の可愛さは伝わりにくいね。

私の携帯カメラは、320万画素で当時画期的だったのよ。
カメラ搭載なのに、薄型すぎたのが敗因だと思うな~。
これなら200万画素のデジカメのが、よ~っぽど綺麗だったもん。
今の800とか1000とかって、どうなんだろうね?
2009/08/28(金) 09:09:26 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
想像力を掻き立てるお写真もいいんでは、ないかと^^v
ブレも躍動感!と前向きに考えてUPしてます^^;が・・・

最初の写真、集会みたいで、面白いけど、
アピール写真は、一人づつの方がいいんでしょうねぇ。確かにわらわらこられると・・・トリミングするしかないか・・・難しいですよねぇ、動いてる相手写すのって・・・;;
2009/08/28(金) 09:15:34 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
■ ドンタコス下僕さん
ナニ言ってるんですか、下僕さん。
私を凹ませた『原因その1』が、きっぱり下僕さんですよ。
そんな、他人事みたいに言ってる場合じゃないですよ(笑!
パパラッチ、お待ちしています。
ドンちゃん旅行グッズ一式、送りつけてきてもOKですよ(笑)!

面白い顔・・・ブサカワイイってやつでしょうか。
確かに、十分アピールポイントですよね♪
失敗写真を集めて、『ヘン顔特集』でもアップしてみようかなぁ。
2009/08/28(金) 09:19:29 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ saoさん
見事に被ったでしょ(笑?
記事をアップして、行きつけのブログさんとこを覗いてたら、
「あっ!ヤラレタッ!」・・・って(笑)

あれはデジイチってやつでしょうか?
機械オンチの私には、使いこなせない自信があるけど、憧れます(汗)
動画といい、デジカメといい、saoさんって行動力あるなぁ~。
見習わないと~(^-^;;
2009/08/28(金) 09:25:41 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
■ ほんなあほなさん
ほんなあほなさんも、他人事みたいに言ってるぅ~。
ほんなさんは立派に、私を凹ませた『原因その2』ですっ!

ブログだけなら、読み手さんの想像力に頼っちゃうけど、
募集写真は、里親希望者さまに期待する訳にもいかないしね(汗
トリミングして、拡大すると、
元の画像が粗いから、大昔のモノクロTVなみの見難さになります(_ _;;
数ヶ月後には、携帯を替えれそうなので、次携帯カメラに期待っ!
2009/08/28(金) 09:32:26 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
私も同じく・・
Saoriさん、こんにちは!
だみりんママ&ちゃうちゃんお預かりのKeiです。

分かります、分かります!よ~く分かります!!!
ちゃうちゃんの素敵お写真を狙っているのに、彼女ったら物陰や薄暗い所ばかり好むんですもん。
そしてりん兄ちゃんにべったりで、ソロの写真が撮れません。たまにチャンスがあっても、カメラを取ろうと私が手を動かすと警戒されちゃっていい写真じゃなくなっちゃう・・・。
その上、だみちゃんが「構って、構って!」と邪魔ばかりするし~(涙)!アンタ、一人で遊んでなさい!!

だみちゃんは慣れてるので撮りやすいですし、りん王子はどうしたって余りにもお美しく失敗がないので(笑)楽ちんなんですけどね~。
・・・ちゃうちゃんのお写真、ガンバリマス!
2009/08/28(金) 14:18:01 | URL | Kei #-[ 編集]
■ Keiさん
keiさん、お久しぶりです~!
すっかりご無沙汰してしまって、すみません(大汗)

ちゃうちゃんも、やっぱりコモリちゃんですか(^-^;
涙目の事といい、色々大変なお願いをしてすみません。
ちゃうちゃんにとっては、最高のお預かり環境なので、
申し訳なくも「ラッキー!」って思ってしまって、さらに、ごめんなさい(_ _;

せめて明るい所でくつろいでくれると、
かなり良い感じの写真が撮れるんですけどねぇ~。

だみちゃんと、りんくん、元気そうで嬉しいです♪
またお会いできるのを楽しみにしています♪
2009/08/28(金) 18:03:48 | URL | Saori #b032cfa.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
